危機回避 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

帰りの電車内で無事に座席を確保して一息ついていた時に、何気なく聞こ

えてきた近くの学生達の会話にヒヤリ。


「この前さあ、半沢直樹の最終回をちょっとだけみたんだよねえ。」

「ああ、あれかあ。どうだった?」

「ちょっとだけだからあまりよくわかってないんだけどさあ。」

「最終回の纏めを要約して語ってや。」



やめい!!



慌てて耳を塞いだのは言うまでもない。

まあ、どうやらそのあと深い話にはならずに別の話題へと移っていったよう

だが。(耳を塞ぎながらなのでよく聞こえてない)


ううむ、まだ追いついていない俺が悪いのか。でも世の中ビデオで追いか

けている人は多いハズ。

頼むからそんな最重要なネタバラしをせんとってくれい。

最悪は折角の席を空けてでも危機を回避しなければならない訳で。

何気ない話題として上る事もあるだろうけど、できればそういう時にはちょ

っと周りに気を使って声のボリュームを落とすか速やかに別の話題へと

移してほしいもんだ。


・・・難しいか(^^;)



今日は移動やら待機やらで一日が終わったなあ。

変に疲れてしまったわ。