オクトーバーフェスト 2回目 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

オクトーバーフェスト2回目の再訪。

今日は家族で行こうという事で、昼間から。子供のお昼寝タイムとか考慮

すると開始12時にほぼ合わせるような形で出発した。

で、無事に着いたんだが・・・ってか、人多っ。まずは公園内に入るために

入場券を買う必要があるんだが、そこには既に行列が。

こんなに昼間から酒を飲もうという人が多いなんて、全くもってケシカラン

事だ(←オマエもだ)

いやはや、ここまで人気になるとはなあ。


さて、まずは1杯目。




~One For The Road~-オクトーバーフェスト2回目①




「ヴァイツェン : フェストヴァイツェン」


これまで飲んできた中で、初の日本製ビール。「富士桜高原麦酒」という

名前なんだが、何となくイメージで「折角ここに来たんだからドイツやせめ

てベルギーのを飲みたいなあ」という風に思ってたのが事実。

でも飲んでみてわかった。これまた美味い(笑)

オクトーバーフェスト限定ヴァイツェンらしく、少し色が付いているのが特徴。

でも黒ビールとかみたいな感じでは無く至ってヴァイツェンを味わえる。

食べ物は初回と同じ流れでジャーマンプレート。一通り入って2,000円と

いうのはなかなかお手軽だ。


人が既に多い状態だったが、なんとか日陰の席を取れたので落ち着いて

ビールを楽しむ。

やっぱり美味いなあ。昼間に外でワイワイと飲んでいるという環境もプラス

されて余計に美味いんだろうな。


さて、2杯目。




~One For The Road~-オクトーバーフェスト2回目②




「ピルス : ラーデベルガーピルスナー」


ドイツ初代宰相ビスマルクも愛飲したドイツで最初に醸造されたピルス

ナービールらしい。

嫁さんチョイスでピルスというのと、折角だから「大阪初登場」の文字に

釣られてみたという事で。

前回同様にヴァイツェン→ピルスという流れできたな。こっちの方が何と

言ってもビール感が強くて苦みもあるんだけど、でもやっぱりちゃんとした

味があるというか。まあ、美味いと言いたいだけなんだが(^^;)


食べ物の追加でピロシキを足してみたんだが、久しぶりに食べたが美味い

なコレ。意外なところで再発見した感じだった。


さすがにあまり飲み過ぎる訳にもいかず、今日はこの2杯で終了。でも今日

も満足な美味しさでした。

帰り際も入口はまだまだ列が続いていた。今日も盛況だわ。



予定ではあと一回、今週末に行くつもり。

無事に行けたら計3回。まあ、これが標準化されていくんだろうな(笑)

さて、最後は何を飲もうかと今から考えてみたり。

・・・まあ、考えたところでまた現地に行って悩むんだろうけど。