モンハン4 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

・・・まあ、なんかもう今更書く必要も無いか(^^;)

とかちょっと思ってしまう程に今までも話題にしたなあ。


「モンスターハンター4」


いやはや、面白いっスね。

新たにジャンプアクションが加わったのが一番大きなポイントかな。

段差を利用してジャンプしてたたっ斬る、みたいなね。(殴り系の武器だと

まんま叩くんだが)

前作までだとどうしても一度動きが止まってしまった動作がそのままスム

ーズに動けるようになって、より狩りにスピード感が増した気がするな。

・・・まあ、あの高さからホイホイ飛び降りてなんでHPも体力も減らないん

だ、とか思ってしまうけど。体力なんか逆に回復タイムだし。

今でもまだあの飛び降りる瞬間は「ひょっ」ていうなんとも言えない感覚に

なるんだよなあ(^^;)


武器は、これまでと同様に「スラッシュアックス」に「片手剣」と「刀」がメイン

・・・と思っていたんだが、折角だからと新武器「チャージアックス」にチャレ

ンジしてみている。

ちょっとコンボになり難い点が残念だが、必殺の一撃が決まった時の爽快

感はなかなかクセになっていたり。

もう一つの新武器「躁虫棍」もそのうち試してみようかと考え中。


・・・唯一の悲しい事は、やっぱり時間が無いー!

今日も思った以上に仕事が長引いて気が付いたらこんな時間だし。

平日はやっぱりなかなか時間が取れないよなあ。朝も早いし。


まあ、今週末は久しぶりにG&Pとともにモンハン大会を予定しているので

そこで取り返すとしようか。



さて、一狩してから寝ようっと。