玉砕 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

朝はいつもより一時間ほど早く出発して一路西へ。

ある程度の纏まった時間を一本の電車で行けるというのは即ち寝れるとい

う事で、ここで少しでも眠気解消すべくおやすみなさい。

で、無事に現地に到着して同行者と合流後打ち合わせ先へ。


ここでの打ち合わせ自体はまあなんとかなったかな。

どうにも掴み所のない人が相手でイマイチ乗ってくれないのが辛いんだが

まああと一踏ん張りというところ。

さて、じゃあ戻って今の打ち合わせの議事やら今日中の仕事やらを片づ

けて、夕方あたりにもう一件訪問して直帰。明日は残業時間が溜まって

しまっている分を少し減らすべく午前中代休でゆったり・・・。


という予定だったのだが。



・・・玉砕・・・_| ̄|○



やっぱりダメだわ。帰れない。

次から次へと色々とやらないといけない事が溜まっていくのなんの。

元々の予定で、今日はこれやって明日はこれやって、と組み立てていた

のが見事に崩れ去っていって、あれもこれも今日中に進めておかないと

逆に明日は時間が取れないし明後日は明後日で次のコレをやらないと、

みたいな。

あまり悠長に構えてられない仕事もあるし、今の波が引いた時に良い形

だったらまだ良いがどれも手からこぼれ落ちていた、なんて事になってい

たらそれこそシャレにならん。


という事で、結局定時なんてとうの昔に通り過ぎて今日も残業でしたとさ。

・・・完全に今月の残業時間が規制値オーバーだな。

明日の代休分を今日中に稼いでしまったら何の意味も無い。



やれやれ、まあそれでも朝はラクさせて貰おう。

ついでに木曜日もまた午前中休もうかしら。(金曜日はもう予定がある)