予想通りっちゃ予想通り | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

ま、予想通りっちゃ予想通りだな。

って事で、今日も多忙な一日と相成った訳で。

・・・予定とは違った仕事で、というオマケ付(^^;)


元々先週末に急遽入った仕事なんだが、とりあえず直近では打ち合わせ

の予定があるのでそれには参加しないといけないが、特に何か準備したり

しなければならないという風では無い、みたいな話だったんだが。

早速資料やらなんやらの調整事が入って、電話やらなんやらとしている内

にどんどん時間が無くなっていく。

確かに資料作りそのものはやらなくても良かったんだが、当然ながら中身

のチェックやら打ち合わせ内容の確認やら方針決めやらは進めないといけ

ない訳で。

見事に結構なパワーがかかるのなんのって。


その傍らで今日中に提示しなければならない見積もりがあったりして、でき

れば持っていきたい内容だったので遠方ながらにババッと出かけていった

したら、はいもう余裕で定時過ぎ~。

・・・うう、上手くいったら定時帰り、なんてちょっと考えた自分がバカだった。


で、そこからさっきの仕事の続きをやったり、もともと予定していた予算関連

の仕事をやったり。で、今日も遅くなりましたとさ。

まあ、帰るちょっと前くらいから主任さん以上は打ち合わせに駆り出されてた

し、そっちには巻き込まれなかった分マシだったのかもしれないんだが。

なかなかに余裕が生まれない今日この頃だわ。



今日も暑かった。

こうなると喉の渇きがキツくなってくるんだよなあ。持参のペットボトル1本

だけでは凌げなくなってきて、いよいよ昼ごはんの選定基準に「水分補給

がしやすい事」というのが含まれ始めてくるな。(水おかわりし易い、とか)


そして、こういう時にマクドの炭酸全サイズ100円はありがたい限り。

しかもスプライトがラインナップされているし。

できれば夏の間ずっとやって欲しいんだが・・・さすがにそこまでは採算が

取れないのかねえ(^^;)