時代遅れにならないように | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日の日中は、嫁さんと子供が福岡に行っているので一人でマッタリと。

とりあえず、お昼ご飯をどうしようか悩んだ結果、この前食べそびれたたこ

焼きに決定して原チャでひとっ走り。

ついでに、原チャの保険の更新もしてしまおうと思ってバイク屋に寄ったん

だが、見事に定休日にヒット。

よく第○の曜日は休み、みたいな事ってあるけど見事に当たるとは。

なんか、出かけるとミスる事が増えてないか・・・(^^;)


仕方ないのでとりあえずたこ焼きはゲット(こっちは大丈夫だった)。

手続きがファミマでもできると案内に書いてあったので、じゃあこうなったら

この手のものは初となるコンビニでの手続きにチャレンジしてみた。


・・・いやはや、世の中便利になったもんやねえ(笑)


当然ながら、ちゃんと手続きできてその場で証明書とか更新のシールとか

一通り受け取って無事に完了。

こういうのはもっと活用しないといけないんやねえ。


偏見と言うか、こういうのって結局後から手続きの残りをやらないといけな

いとか、手数料が余分に取られるとか思っていたんだが、ものによるんだ

ろうけどお店でやるのとなんら変わらないものなんやね。

いかんいかん、こうして時代遅れになっていってしまうんだな。気をつけね

ば。


って事で、無事に終了してお昼ご飯のたこ焼きとこれだけだと物足りないの

で久しぶりのからあげクン。




~One For The Road~-たこ焼き




う~ん、やっぱりたこ焼きは美味いねえ♪

ちなみにからあげクンはたまたま一個増量中というラッキーも。

柚子のがあったら良かったんだが無かったのでレッドで。

昔、たまたま揚げたてのを買う事が出来てそれが異様に美味かった記憶

があるんだよなあ。

なかなかアレには当たらないが、まあ普通に美味いから良しとしておこう。



・・・なんか、定期的にたこ焼きのネタを書いているような(笑)

まあ、関西だし良いか。