扇風機を物色 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日はお昼前から梅田のヨドバシで扇風機を物色。

去年壊れてしまったもんで、そろそろ準備しておかないとと思ってお出かけ

となったのである。

今はまだお風呂上りにちょっと欲しくなるくらいなんだが、まあじきに常時の

稼働へと変わっていくでしょう。


子供がいるので理想は羽無しのダイソンみたいなのなんだが、さすがにね

え、扇風機に数万も出せないよなあ(^^;)

って事で、これまで使っていたやつと似たようなもので物色。最終的には

日立のものが5,000円切っていたのでそれを購入した。

・・・単純に値段だけ見たらもっと安いのはあるんだけどね。

ブランドとか考えるとまあ妥当な範囲かな。他にはパナとかシャーブとかも

見比べてた。


機能的には「タイマーの入・切」、「首振り(横だけでOK)」、「収納」、「音」

あたりが選定基準。電力というのも気になるんだが、まあ扇風機はもともと

そんなに高くないし、数Wの差でそこまで変わらんでしょう。

リモコン付きというのもあるけど、子供のおもちゃと化すのが目に見えてい

るので無くてもOK。

という感じ。


その後お昼ご飯はそのまま上のレストランフロアで飲茶のバイキングへ。

いっつも満席で長蛇の列ができるんだが、時間がまだ早めだったのもあっ

てか数人の列だけで、それもどんどん消化されていってすぐに入る事が

できた。ラッキーだったな。

(出る時にはもうこれでもかというくらいに並んでたけど)




~One For The Road~-ヨドバシの飲茶




改装されてから入るの初だな。

やっぱりこういう所ではチャーハンに小龍包、回鍋肉などのお肉系、胡麻

団子や杏仁豆腐のデザート系が欠かせないよなあ。

最初小龍包が全然無くてもしかすると食べ損ねるのかとも思ったけど、ぎり

ぎり間に合った。(デザートに差しかかった頃だった)

あ、そういえば北京ダックとかは無かったな。昔あったような気がしたんだ

けど無くなったんだろうか。

まあ無事に一通り味わえて満足でした。



・・・どうも風邪を引いたっぽいな。

昨日の晩あたりから徐々に喉が痛くなり始めて、今日の夕方にいよいよも

って軽い脱力感と熱っぽさが加わってきた。

ここ最近、暑かったり寒かったり気温の寒暖差が大きかったからなあ。

毎度ながら季節の変わり目に弱いんだが、またもや、やねえ。

油断したつもりは・・・いやちょっとあるのかも(^^;)

寒くなるよりも汗をかくくらいの方が良いんだろうか。


とりあえず、明日から平日と言うのがきついな。しかもよりによって月・火と

早く出勤しなければいけないタイミングやし。

6月ものっけから大変そうだ。