お酒も元通り | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

食べ物系は完全復活してので後はお酒。

という事で(?)こちらも元に戻すべく、今晩は一人バーへ。

いや、さすがに来週まで延期しようかとか悩んだんだけどねえ。

来週はもともと早い段階で、この4月から東京へ行く(戻る)人やらがいて

壮行会が企画されていたんだが、これにとどまらず打ち上げとかいう訳の

わからない事を上司が言いだしやがったもんで、ずらそうにもずらすタイミ

ングが無くなっちゃったのである。

メンバー的に丸かぶりにもほどがある。

・・・本当に意味がわからん。強制で打ち上げて。

一人で勝手に打ち上がってて欲しいもんだわ(-_-;)


とまあ、日頃の鬱憤+αなんたらかんたらを少しでもリセットかけるべく

いつものバーへ。

軽めの一杯というオーダーに対して出てきたのが「果実感 柚子」という

リキュール。

なんでも、仕入れ先の酒屋さんからのイチオシ?の一本とか。

昔よくあったが、つぶつぶ系の果実入りのジュースと同じような感覚で、

確かに果実感たっぷり(笑)

梅酒や果実酒よりもさらに飲みやすい一杯だった。

柚子のリキュールという事で、柚子好きとしてはもし近所の酒屋で見かけ

たら一度買ってみようかしら。


続いては、ちょっと気温が下がって寒の戻りという感じな今日に、最後の

ホットカクテルという事でアイリッシュ・ウイスキー。

チャーリー・チャップリンとどっちにするか大分迷ったけど、やっぱり今日で

飲み納めかなという気持ちが勝った。

覚えていたら次回はこっちにしよう。


・・・作る手順が予想以上に他のお客さんの興味を惹いて、オーダーにまで

至っていたな。まあ、ネタの提供とお店の売上に貢献できたようで何より。

結局家ではまだこれを作るに至らなかったなあ。

いつの日か、とは思っているんだが。

季節ものの定番として、次は夏のモヒートかな。



さてさてようやくこれで全て元通り、か。

一週間前は本当に死んでたなあ(^^;

ストレスやらなんやらで弱っていたところというのもあったんだろうけど、

気をつけないとね。