書き始めてから早5年 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

仕事の話を書くと残念ながら愚痴系に陥ったので、一旦全消しして仕切り

なおすことにした。

毎度そんなネタばっかじゃ楽しくないしねえ。


と言う訳で、全く別の話題。

・・・と思ってみたものの、いざ書こうとするとなかなかネタが無いもんで(^^;)

まあそりゃあ日がな一日仕事してる訳で、それに関するネタ以外でとなると

ある程度限られてきてしまう。

で、そういったネタは既に使っている事が多いので、たまたま何か変わった

事が起きていなければこうして書く手が止まる訳である。


さてどうしようかな。

このまま意味も無くつらつらと書き続けても良いんだが。

あとで読み返した時に、明らかにネタ無し状態がバレバレというのも面白い

っちゃ面白いんだが(^^;)

まあでもそう考えると、何も書く事が無くてもこれくらいは書けるもんなんだ

な、とプラスにとらえる事もできるな。


そういえば、ブログを書き始めてから早5年が経過した。

トータルで1,500回以上の徒然なるままな日々を書き綴った訳である。

いまだに文才というものに対しての開花具合は見えてこないが、少なくとも

慣れというか何かしら文章にする事はできるようになったんじゃないかな。

・・・って、今日書く事ね~よ、という話から何を偉そうなことを言ってるんだ

と自分でもツッコミたくなるが(笑)


ブログを始めるキッカケとなったヤツは、多忙だかで休みがち状態になって

いるみたいだが、まあキッカケなんてそんなもんさね。

今では、ツイッターやフェイスブックといった新たなツールも出てきている中

こうしてブログを書き続けている人がどれくらいいるもんなのか。

ま、どちらかというとブログと言う名の通り自分のログをウェブに置いている

だけだから、周りがどうとかじゃなく特にまったり系で良いんだけどね。



おっ、気が付いたら結構な文の量になった(笑)

なんとかなるもんやね。

なんか、途中から振り返り始めたもんだからかなり浅い内容だな。

また改めて深堀してみるとしようか。


果たしてこれもいつまで続けていくのか、自分でも目途とかゴールとかは

何も見えていないんだが、まあ引き続き暫くはつらつらと綴っていく事に

なるでしょう。