日常って感じ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

嫁さんと子供の喧騒を聞きつつ起きて、子供の相手をしたりTVみたり。

お昼ご飯後の昼寝の誘惑を振り切ってジムに行き汗を流し。

友人らと飯を食い酒を飲み会話する。


・・・ああ、休日(笑)


いやはや、なんか日常って感じだわ。

バタバタを抜けてようやく人間らしい一日を過ごしているような、そんな気分

になってしまった。(まあちょっとオーバーだが)

でもこうしてちゃんと切り替えておかないとねえ。ズルズルしてると本当に

危ない気がするよなあ。


子供の相手ができるのも久しぶりだ。

確か水曜の朝にちょろっと触れ合ったんだっけ。それをカウントすると木・金

の2日間の空白。カウントしなかったら火~金の4日間。

・・・こうして徐々に顔を忘れられていくという訳やね。

そういえば、自分よりも遅くに帰ってかつ家も遠い先輩がいるが・・・(-_-;)

「子供と会えてないわ~」みたいな話がどこまで冗談だったのか。

ここ最近は、残業規制みたいなものもあって多少は改善されているのかも

しれんが。気をつけないとそんな立ち位置になりかねんな。


今日の晩は大学メンバーに美味い馬肉を食わせる会。

久しぶりに「けとばし屋 チャンピオン」にて。

・・・今だと週末に好きな時間に行きたければ2週間前には予約すべし。

今回日程が確定したのが10日前くらいだったんだが、その時点で既にある

程度の満席状態と言われて、空いていた時間の候補から今日の開始時間

は17時(笑)


ちゃんと馬肉を食うのは初と言うので、まあ例によって例のごとく見事ハマ

りました。任務完了だ。

まあ相変わらず美味かった。本当、ヘタな牛肉を余裕で抜き去る美味さ。

生肉の問題とか色々あったけど、馬はおかげさまで美味しく頂けるし。




~One For The Road~-馬肉1




付き出しのおでんからして美味い。

ついでに柚子チューハイも美味い。




~One For The Road~-馬肉2




馬刺しはやっぱり美味い。

相変わらず少し甘めの醤油が合うのなんの。ここにネギと生姜を入れて、

お好みでニンニクを少々。

口の中でとろける感覚がクセになるわ。


・・・あ、焼きの方の写真撮り忘れた(^^;)

そうか、最初に店員さんが焼き始めたからそのまま進んじゃったんだっけ。

そのまま刺身でも食べられる新鮮なお肉を使っているので、さっと炙るよう

な感覚で十分食べられる。

今回もポン酢系のタレや塩、柚子胡椒と色々試したけど・・・やっぱり馬肉

似合うのは甘めの醤油やね。


十分堪能して馬肉の美味さも叩き込んだところで、梅田に戻って一杯。

ついに一人が結婚への具体的な道へと進み始めたようで、酒も進む事。

まあこれから色々と大変かもしれんが、楽しんで頑張っていくように。

そして、今後も変わらずこうして飲みに参加する事。


カラオケ行って〆のラーメン食って。




~One For The Road~-〆のラーメン




東通手前あたりにある「麺や 六三六」というお店。

煮干し系?の出汁で、でも意外とこってりした味わい。なかなか美味かった。



次回は普通の飲みか、今日急遽体調を崩して参加できなかったヤツの事

を考慮して京都・滋賀方面を考えるか、かな。

もうちょっと暖かくなったら姫路という選択肢も出てくる訳で。

まあ、なんにせよ宜しく~(←私信)