初の大河ドラマ追っかけ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今クールのドラマについて。

ここんところの流れからすると珍しくと言うか、残念ながらと言うか、これを

みたいと言うほどのものが見当たらなかった。

なので、今クールは久しぶりにドラマ無しとなるかなと思っていたところに

嫁さんが観ると言っていた大河ドラマが入ってきた。


今年の大河ドラマは「八重の桜」。

会津(現在の福島県)が舞台という事で、色々と話題が上がっているよう

だけどね。

今まで正直なところ、大河ドラマを追っかけた事は無かったんだよなあ。

親は好きだったので、日曜のこの時間となるとチャンネルの取り合いが

始まる、というかNHK固定みたいな感じだったっけ。

盛り上がったと言われている「竜馬伝」すら時々ついてたら見るといった

程度だったしなあ。

あ、でも確か最終回はさすがに見たんだっけ。そういえば選挙速報かなん

かでエライ話題になったような(^^;)


正直、主人公を始め何がどういう話なのか全く理解していない状態。

まあでもあえてそういうところから観ていくのも面白いかも、と思って特に

時代背景含め何も調べずに観ていこうかな、と思ってる。

どちらかというと、ドラマの内容を楽しむのもあるけど歴史の勉強にもなる

かなあ、とね。

とりあえず、一話~二話を視聴。(録画にて)

普通に面白かったな。派手さとか、それこそ知った偉人が出てきてどうこう

といったものが無かったけど、それでも暫く観ていってみようかな。



ドラマとしては他に何も観る予定が無いけど、スペシャル版とか映画とかは

何かとあるんだよなあ。

「ラッキーセブン」、「リッチマン・プアウーマン」、「ストロベリー・ナイト」・・・

特に「ストロベリー・ナイト」は映画館まで行くかどうか、だな。

折角ドラマを追いかけたんだし、観に行ってみようかなあ。