今年のジム開き | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今年もジムを続ける予定。増強というよりかは維持という目的かな。

という事で今日は新年一発目。

いつもだと年末年始のタイミングでは2週空ける事になっていたんだけど、

今年は1週のみだったな。いつも通りの間隔となった。


特に新年一発目だからどうという事も無く、いつものメニューをこなしていく

訳で。とりあえず筋トレメニューの一つを少し負荷ふやしてはみたけど、今の

ところはメニューを見直す予定は無し。できる範囲で負荷を増やすかどうす

るかくらいである。

丁度3連休という事もあってか人は少なめ。マシンもストレッチも影響無く

予定通りにこなしていって。


プールもとりあえず今まで通りのペースにて。

距離は1,000mで満足しているので後はスピードかなあ。といってもなか

なか厳しいんだけどね。持久力はあまり自信が無い方だし。


泳ぎながら色々と考えが頭をよぎる。

なんかこうして泳いでいるのって、人生と似ているような・・・。

何度も何度も同じレーン内を行ったり来たりして、時折同じレーンに人が

入ってきてペースを気遣ったり、自分の体力を考えてペースを調整したり、

隣のレーンとなんとなしに競争みたいな感覚になったり。

プールは目標値までいったらゴールが明確にあるけど、人生のゴールって

一体何なんだろうな・・・。

そもそも今こうしてジムに通ったりしているのも、何なんだろう。


なんぞという葛藤を隣のレーンでやってるなんて思いもよるまいて(^^;)

泳いでいて後半に徐々にお腹が痛くなってきて、最後の方は結構ギリギリ

だったかも。シャワーもそこそこに大急ぎで着替えてトイレへ。

変なところで慌ただしくなってしまったな(^^;)



晩御飯はすき焼きと熱燗~♪




~One For The Road~-すき焼き




う~ん、冬の食卓って感じ(笑)

美味しく食べて英気を養って、また進んでいかないとなあ。