新年会 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日は大学のメンバーで新年会。

いつもの4人がこうして集まるのは一体いつ以来なのか・・・。なんか徐々

に集まれるタイミングが減ってきているのは、それだけ皆大人になったと

いう事なのか、単にメンドクサくなってきているのか。

いやいや、そんなはずはないと信じて今年も飲み騒ぎと行きますか。


って事で、梅田のぢどり亭にて新年会を開催。

本当は馬肉を食いに行きたかったんだけど、お店に予約いれようとしたら

明日6日からの営業らしく開いてなかった訳で。

仕方ないから馬は来月くらいに取っておくとしましょう。




~One For The Road~-ぢどり亭




恒例のもも炭火焼(ネギ入り)。

こっちのお店は初だが、味はちゃんとしていて一安心。

ただほぼ満席だったからか、料理がなかなか出てこなかったのは減点かな。

ウチラ入れて集団が3組いたが、店員さんは恐らく2人だった。お店に入れる

バイトが少なかったんだろうか・・・。でも新年会のタイミングだと思うんだけど

ねえ。


とりあえず昨年から動きがあった一人は今も順調に進んでいっているみたい

でその報告やら、残り二人は相変わらずでその発破かけやら。

相変わらずのノリでわいわいと。やっぱり気楽で良いねえ。

確か仕事明け早々に仕事で新年会があったはずなんだが、こうしてプライ

ベートの方を先にできたのはなんか嬉しい。

やっぱり優先順位と言うか、こういうのって大事だわ。

・・・確かと言いつつ仕事の方はほぼ確定なんだが、あえてまだ仕事の話は

ぼんやりとしたい訳で。まあ足掻きというヤツですね(^^;)


飲んだり食ったり歌ったり打ったり、いつものコースをブラブラと楽しんで。

〆のラーメンを食いそびれてしまったのがちょっと心残りだが、まあこれは

これで良かろうて。



いやはや、今年もなんだかんだとやりたいもんだが果たして何回出来るの

かなあ。

次は馬肉だ皆の衆。ちゃんと集まるように。