ポテチに駄菓子に | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

昼間にやってたTVの影響で、カルビーのポテトチップスが無性に食べ

たくなってしまったので、早速スーパーで買い物カゴに投入してしまった

訳なんだが、選んだのはいつもと違う「堅あげポテト うすしお味」。

これがTVで出てたからなんだが、恐らく初めて食べたかも。

・・・家にコンソメとか他のポテチがまだあるのに買ってしまった(^^;)


味付けは、普通のうすしおとそこまで変わらないんだが、とにかく堅さが

あって食べごたえがあるかも。

ポテチの味としては、コンソメが一番好きなのだが残念ながらこのシリ

ーズでは販売されてないみたい。(他にはブラックペッパーがあった)


あと、かっぱえびせんも取り上げられてたんだが、そっちは買うのを忘

れたのでまた今度にしよう。

かっぱえびせんは「フレンチサラダ味」が一番好きかな。

時々見かけてその時に手に取るんだが、いつの間にか無くなってるん

だよなあ。季節ものなんだろうか。


そして、夜やってたTVの方で今度は駄菓子に惹かれ中でもある(笑)

昔、近所に駄菓子屋さんがあって小銭を持ってよく買いに行ったなあ。

遠足の時とか、結構みんなしてそこ行っては何買うか一騒ぎしたもんな

んだが、もう駄菓子屋って殆ど無さそう。

当時は、他にも思いつくだけで3、4件はあったはずなんだが。


小さい頃は駄菓子メインで、そこからじゃんけんゲームとかガチャガチャ

とかへ移っていったっけ。

ここにある商品をいつか全部纏めてドンと買ってやりたい、とかきっと

誰しも思ったはずである。

今では、駄菓子を買おうとするととりあえずコンビニとかスーパーに少し

は残っているんかな。

でも、お店の人とのやり取りとか、子供だけでわらわら集まってどれにし

ようか必死に悩んだりという楽しみは無いよなあ。

でも、大人買いができるようにはなってるか。(特にやってないけど)



一番好きな駄菓子と言われると何になるやろ。

美味い棒とか、フーセンガムとか、よっちゃんイカとか・・・。

う~ん、懐かしいな。久しぶりにちょっと食べたくなった。

運良くどこかで駄菓子屋を見つけたら買ってみようか。