リハビリ終了 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

正月休みが明けてとりあえず2日間仕事して再び3連休。

そして今週の4日間の仕事を終えて、いよいよ来週からは通常通りの

週5日出勤である。

・・・って事で、とりあえずはリハビリ終了。

いやはや、リハビリ期間にしちゃ結構ハードだったよなあ。

まあ、間の休みがあるだけマシ、という方達も多々いる訳なんだが(^^;)


しっかし、例年に比べて挨拶回りもそこそこに通常通り仕事していたな。

もともと年末に一通り回りきったおかげというのもあるんだが、それでも

回れてない。大抵電話かメールで「今年も宜しくお願いします」を言った

気がする。

先週、早速の緊急依頼を受けて今週はなんだかんだとそれを動いて、

ってのを筆頭に、昨年から引き続いてるのもそうだし、緊急度合いに差

あれど意外と締切に余裕が無いスケジュールで動くものが多かった。

う~む、この時期来年度の予算取りという動きがあるところが多いから

なあ。まあ依頼頂けるというのはありがたい限りなんだが。


勿論、依頼以外にトラブル系も発生する訳で。

今日はそれもあって余計にお疲れ気味である。

・・・もうちょっと社内で上手く連携して仲良くというか同じ方向を向いて

進めていけないもんなんかねえ(-_-;)

どちらかというと、トラブルそのものとかよりもそっちの人間関係と言うか

調整事の方が毎度疲れる訳で。


4月に色々と社内が再編されるというウワサなんだが、一体どういう形

になるのやら。

ついこの前の全体飲み会で、「皆で頑張っていこう」なんて上の方の人

はのたまっておきながら、この4月でカットとか異動とかぼこぼこ出すん

じゃないだろうな・・・なんて事を思いながら参加してたんだけどねえ。

そういう事態があり得る事をどこまで意識して、コミュニケーションとか

シナジーなんていう単語を使っているのやら。

・・・そういうのもあって、大人数とか上の方の人がいる飲み会が嫌い

なんだろうなあ。


さてさて、そんな事より今頑張っている中のどれくらいが実際に実を結

でくれるのか。

まあ種まきをしなければ育つものも育たないしねえ。かといって種ばっ

かりを緊密に巻きすぎても後々がしんどいし。難しいところだが。



って事で、今週はやっぱりというかあまり狩りできず。

う~む、G級の壁に蹴りくらいは入れたかったんだが・・・(^^;)