ビッグアメリカ再び | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

再びやってきたマクドの「ビッグアメリカ」シリーズ。

まずは第一弾の「グランドキャニオンバーガー」を早速味わってみた。




~One For The Road~-ビッグアメリカ




・・・うん、なかなか美味しいじゃないの♪

相変わらずのボリュームだなあ。ただでさえビッグマックサイズなの

にさらにビーフが大きいし。

まあ、ビッグマックと違って上の部分は卵なんだけど。

下段にモッツァレラ、上段にチェダーチーズと2種類のチーズを使って

いて、下段のソースがステーキ風になっているらしい。

味の感覚としては、テキサスバーガーに近いような(たぶんテキサスで

合ってると思う)


ちなみに隣はブルーベリークリームチーズパイ。

三角チョコパイと同じくサクサクの生地にブルーベリーソースとクリーム

チーズが入っていて、これもなかなか美味しかったな。

100円クーポンで買えたので、オヤツに丁度良い。


ちなみにちなみに、マックナゲットの「クリーミーランチソース」というのも

別の日に試してみた。

・・・う~ん、こっちはちょっとイマイチかも(^^;)

タルタルソースをもう少しクリームチーズっぽくした感じとでもいうかな。

正直、マックナゲットとは相性微妙じゃなかろうか。



ハンバーガーついででいうと、モスの「金のテリヤキ」も既に実食済み。




~One For The Road~-金のてりやき




これもなかなか美味しかったな。

まあ、モスのとびきりハンバーグサンドシリーズだし、そうそう外さない

でしょう。

ただ、持ち帰りだったのでやっぱり食べる時に苦労した。

ソースが下に溜まってパンがそれを吸い取っちゃうんだよねえ。

美味しいんだが、そこがもう一声欲しいモスだ。