曲げられない女 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

ドラマを何見ようかなあ、とちょいちょいつまんだ結果。


「ブラッディ・マンデイ」は、原作といきなり違う展開が始まって、これは

これでとちょっとは思ったけど、やっぱりそこまでの食指はまだ動いて

ないな。

原作のマンガは好きなんだけどね。


「ライアーゲーム」は、残り2話を見た。

面白かったが、最後は映画という事で果たして映画館まで行くかどうか。

「のだめ」「踊る3」ときて「ライアーゲーム」までいったら今年の映画は

ドラマ尽くめだな。


「エンゼルバンク」も最初みてみて、ちょっと興味を惹かれたけど、

その後続かず。


結局の所、いろいろちょいちょいとみてみたけど、「曲げられない女」

継続して視聴。

たまたまながら、菅野美穂が出てるっていうので見始めて、そのままの

流れで。



「これは・・・どーしても自分を曲げられないため世間の荒波をボロボロ

になりながらも進んでいくひとりの女性(32歳)の「切なくも痛快な生き方」

の物語。

曲げちゃった方が、生きるのってラクなの?

友達つきあいって、ムリヤリするもの?

・・・でも、自分にウソはつきたくない!

結婚・仕事・親・友人・子供・お金・老後・・・

降りかかってくる人生の様々な「モンダイ」に心揺れながらわたしは「曲が

らない」で生きていきたいの!」



谷原章介、永作博美と、脇も好きな役者が揃ってるし、とりあえず今クール

はこれかなあ。