どちらにせよ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日の昼飯は久しぶりにカレーにしようかな・・・。

と昨日の昼飯後くらいからぼんやりと考えていた。

んで、今日の昼間。

・・・予想以上の多忙さに、200mくらいの道すらもめんどくさくなって、

ついついすぐ近くの店で昼飯を取る事にした。

まあ、それほど時間が迫っていたってのと、小雨がパラついてたって

のもあるんだが。


そこは、一品物をチョイスしていくタイプのお店で、選んだメニューは

コロッケと麻婆豆腐にゴハンとお味噌汁というもの。

150円と結構リーズナブルだったのもあって麻婆豆腐をチョイスした

んだが、ここで食べるのは初めてだな。

頭の中で若干カレーが尾を引いたのはあるが、まあ今度食べれば

良いや、と目の前のゴハンを頂いた。(麻婆は普通だった)


そして夜。

これまた予想以上にやる事があって、でも明日に回す訳にもいかず

って事で本腰入れて手をつける事になり、終わったのは9時も回った

時刻である。

一緒にやっていた同じチームの上司と先輩と3人で会社を出て、まあ

1杯だけ30分だけ行くかって事で道すがらの中華料理屋でビール

セットを注文。

運ばれてきたのは、ビールと餃子、はんぺんの丸いヤツ、そして麻婆

豆腐。

あ~昼間と被ったなあ、と思いつつも軽く平らげて宣言通り30分ほど

で終了。



家に帰って。

漂う匂いは・・・お見事、カレーの香り(笑)



結局のところ、どちらにせよ昼ご飯と晩御飯がかぶる日だったんやねえ。

でも、もし逆を選んでいたとしたら、でもそれならそれで違う印象を持って

食べていたんかもしれんな。

(ちゃんとカレーも頂きましたよ。)