海外の夢 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

時々海外に行く夢を見るなあ。

一応記憶にあるのは、昨日と、少し前に見たのの2つ。

もしかすると他にもあるのかもしれんが、殆ど記憶には無い。

う~む、なんなんやろうか。

まあ、実際に行く予定を立ててるもんやからなのかもしれんが。



とりあえず記憶にあるのは・・・


電車でどこかへ移動してる途中で、(つまり、既に海外の地に降り立って

いる)カタコトながらも、意外としっかり英語で質問して、でも返事は殆ど

単語でのみ聞き取ってて、とりあえずまだ目的地では無い様子。


到着後、そこから少し歩くとなぜか広めの馬小屋が遠くに見えてて、

馬の群れがいてそれを見てはしゃいでいる子供達がいて。

地面は砂地だったかな。と言っても校庭のような感じで、なぜかハトが

歩いてて。


んで、歩いて次の土地を目指す・・・という。


場所的にはどんなイメージやろ。砂地って事はエアーズロックとかを拡大

解釈したんやろうか。

ちなみに、前の夢では少し雪が残っていたり針葉樹だったりしたから、

北米とかカナダあたりのイメージなのかな。

やっぱりなぜか馬がいたっけ。しかも乗ってたような。



う~ん、呼ばれているのかなんなのか。

でも砂地とか雪とか全くと言って良いほど関係無いところを予定してるん

やけどなあ(^^;)