元上司の異動 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

それは突然の話。

人事発表を間近に控えた中、ひょんな事から元上司の東京異動を

知る事となった。

入社後、配属してすぐの頃は自分で言うのもヘンな話ではあるが、

なんともまあ杜撰な教育内容で正直ありえん状況だったんだが、

そんな状況を見かねてか助け舟として部下に異動するよう手を回して

くれた人である。

まあ、決まった頃にその上司本人が怪我をして1ヶ月ほどいなくなる

という事もあったりしたが(笑)

(ちなみに、そのありえない状況の時の上司は今ウチの部長だ。)


配属後、半年経ってようやく「配属」されたような感じで、改めて基本的

なところから色々と教わってきた。

この時の基礎が今も十分に役立っている。

結局、その後3年程で別の部署へ異動となり(フロアは一緒なので

顔はよくあわす)上司ではなくなったが、その後もちょこちょことは

縁があった。


そっかあ・・・。異動かあ・・・。

ま、デキる人で出世街道の途中という状況に見えるし、一応期限付き

ではあるようだし、仕事内容からして頻繁に大阪に顔を出す事になり

そうだと言っていたんですぐさまパッタリ、というふうにはならないよう

ではある。

無駄に数ある上司の中で、貴重な存在なのになあ。

まあ、今以上にステップアップしていってもらうために必要なんやろう。


正式な人事発表目前にちょっとした先行情報だった。

3月入って、最初に部内ミーティングがあるんで、正式にはそこで

色々と4月からの体制が判明するんやろうけど。

とりあえず、関係者集めてちょっと一席いれようかな・・・。



という訳で。

そんな話も飛び出して、昨日は結局いろいろとあって終電近くまで

飲んで。

そして今日はひたすら外回りで。

・・・あ~、一日4件は結構キツイなあ。しかも眠いし。

さすがにちょっと疲れたこの週末兼月末。