のぞみの停車駅 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

昨日名古屋に初めて降り立ったんだが、よく考えるとこれで新幹線の

駅に降り立った数って結構あるよなあ。

あ、でも「のぞみ」がメイン。


え~っと・・・、


「東京」は研修やら仕事で行ったし、一応観光もしたな。

「品川」は仕事だな。わざわざ観光でっていうのは無いかなあ。飲みに

行った事はあるけど。

「新横浜」も研修やら仕事やら。横浜での観光も済み。

今回「名古屋」には仕事で行った。ちょいと食べたくらいなんで、観光とか

は改めて行きたいな。でもやっぱり食べ歩きツアーかな。

「京都」はまあ言う間でもなく。さすがに新幹線で京都へは行かないけど。

行くとしたら新快速か阪急で十分やし。

「新大阪」・・・過去何回行った事やら(^^;)


って事で、ここまでは全部制覇した事になるのか。

こっから先、要は西方面はまだまだ行った事無いのが多いんだな。


「新神戸」は・・・一応行った事無いけど、京都と同じ理由だしな。

なので神戸には言わずもがな。

「西明石」と「姫路」は通過のみ。ここも正直新快速で行ける範囲やし。

「岡山」は旅行で行ったな。でも確か車か。ドライブで行けるもんなあ。

「福山」は通過のみ。

「広島」も旅行で行った。こっちは新幹線やったっけな。

「徳山」、「新山口」、「小倉」は通過。

そして「博多」、と。


う~ん、のぞみの停車駅16駅中10駅か。

(京都と新神戸は含む。あ、範囲的に西明石と姫路も入れると12駅か。)

残りの駅にもいつか降り立つ日がくるんかなあ。

何があるんやろう。ちょっと楽しみ。



「キイナ」の後のCMにて、「とろとろ桃のフルーニュ」復活とな。

やったね~♪また買おう~。