女性から見た男性のゼイタク | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

って話題がニュースでやってたんでちょっと見てみた。

気になるランキング第1位は・・・



1位 賭け事(ギャンブル)



う~む、確かにゼイタクっちゃゼイタクだな。

「そんなお金あるなら生活に」という主婦の方々の意見が突き刺さって

いたな。

ただ、パチンコ、競馬、競輪なんかが話題で出るんだが、宝くじも十分

ギャンブルだという事はなぜか誰も指摘しないよなあ。

約50%という額を寺銭で取っていくんだが・・・。

開催される回数の低さとCMイメージなんだろうかしら。

あと、株とか投資関係も出てきて無かったな。



続いて第2位は・・・



2位 車



ゼイタク・・・かあ。

最近の不況もあって、買う人の数は減ってるやろうけど、ついつい見る

と欲しくなってしまうものではある。

(まあ、さすがについついで買える金額では無いが)

男にとっちゃ気になるものだしね。

最近では、軽自動車とか女性でも運転し易い車とかが人気なんだとか。

まあ、家族でよく相談したら同意してくれる事もあるんじゃなかろうか。

個人的には、車はやっぱりあった方が便利なんよねえ。

でも基本的には軽自動車で十分かな。

旅行とかの時はレンタカーで良いし。


・・・そういや以前、デートの待ち合わせに軽自動車で来たのを見て

引いたという女性の話を聞いた事があったな。

軽じゃダメなんでしょうかねえ・・・(^^;)

せめてカローラくらいは必要なんだろうか。



ほぼ同率で第3位・・・



3位 ゴルフ



・・・確かにゼイタクだろうな。

毎日練習行って、休みの日も朝から行って、家ほったらかし!なんて

怒りの意見があったな。

まあ、仕事関係で仕方なくっていう人達も多いやろうけど。

さすがにこの不況を受けて、企業のコンペとかも減ってきたりして業界

も下火傾向らしいが。

割安+飯付きとかボール付きなんてサービスで取り込もうとしている

とか。

ま、本気でよっぽどのことじゃない限りゴルフはやるまいと決めている

俺にとっちゃ関係無いが。



以下は・・・



4位 飲酒



5位 お色気



と続いていた。

・・・飲酒を止められるとちょっと悲しい(^^;)

女性から見たらゼイタクとうつるもんなんかなあ。

そこは女性も巻き込んで、いっそ味方につけてしまえばいけるかしら。

もしかして、飲み会やりすぎって事なのかも?


まあ、お色気はゼイタクとうつりそうだな(^^;)

高級クラブとかも、個人消費はもとより企業が接待費を抑えたりとかで

庶民的なお店の方へ流れていってしまって大変らしいが。



かといって、お互い切り詰めっぱなしじゃどこかで無理が生じちゃうし。

時にはこういう息抜きも必要なんやけどねえ。



ちなみにこうなると気になるのは、男性から見た女性のゼイタクなん

だが・・・。

前回やっていたらしいんよねえ。

気になるよなあ・・・。

ランチとかエステとか、かなあ。