いつしか再び・・・ルジェへ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

ここまでくると、自分の中では完全にトップなんやろうな。

数あるリキュールの中で、かなり好きなのが「アプリコットブランデー」

で、これまで色んなメーカーのものを渡り歩いてきた。

ルジェからスタートして、マリブリザール、ボルス、エギュベル。

(ついでに杏露酒も飲んでるな。)

どれもやはり違いがあって、同じ「アプリコット」なのに、と楽しんでいた

訳だが、そんな中でも結局トップは「ルジェ」。

エギュベルも良いんやけどね。でもどっちかっつうとルジェを取るかなあ。


ただ、残念な事にこれがまたどこにも売ってない。

200mlのミニボトルならまだみかける事もあるんやけど、フルボトルは

まあ置いてなかった。

カシスとかピーチはよくあるのに。

なんでフランボワーズがあってアプリコット無いねん!と一人ぼやいた

事もしばしば。



そんな厳しい状況の中。

ついに、ルジェに帰ってきた。

何ヶ月ぶりやろう。・・・っていうか、この前エギュベル買ったの9月だから

4ヶ月で消費かあ。我ながらアプリコットは早いなあ。

あ~、なんか心なしか落ち着くような。


というのも近所の酒屋でこの前「ルジェのアプリコットがあればなあ・・・」と

言ったという話で、なんとその後しっかり仕入れて頂いてたのである。

いやっほい♪

年末の買出しの際に、箕面のミルコートへ行く前に僅かな期待を持ちつつ

ちょっと覗いてみたら、なんとそこにあるじゃないですか。

その場では持ち合わせが無かったんで買えなかったけど、後日きっちり

購入。(林檎酒もその時買った)

そして今日、ついにエギュベルを使い切ってルジェに戻る事となった。



う~ん、言ってみるもんやねえ♪

今度他にも欲しいのあったら聞いてみようかな。

(逆にエギュベルは置いてないけど。)