今年の日焼けは最小限 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

海へ行ってからはや10日。

毎年であればきっと今の時期には苦労していたであろう「日焼け」だが、

今年はやはり日焼け対策をいつも以上にしっかりとしたおかげか、特に

被害も無く、おーこりゃ今年は無事か、なんて思っていたんだがついに

というか、どうも一部皮がめくれだしている様子である。


ちなみに場所は、手が届かず日焼け止めが塗れなかった背中部分。

しかしまあ、めくれだすと気になる事。

ついつい手でさわってしまう。

それでも毎年に比べれば最小限の範囲。

やはり日焼け対策は重要だなあ。


来年からは、少なくとも今年やった事は実行しよう。


①日焼け止めは一回ではなく、時折塗り直す。

②なるべく日陰を利用する。

③休憩して乾いてきたら、早めに海へ入って冷やす。


まあ、当たり前っちゃ当たり前の内容だけど。

やるやらないでこんだけ結果が出たからなあ。


・・・ちなみに、男同士で塗りあってればこれすらも防げたのかも

しれないんだが、さすがにそれは論外である(^^;)

仕方ないっちゃ仕方ないって事で。



今日こそは早く帰ろうと思うとドタバタで帰れず、なんとか早く帰ってこれ

たと思ったらあまりの眠気にパタリ。

ああ・・・まだ体が慣れてないなあ。