やっぱりブランクの影響あり? | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

先週は行けなかったんで、2週間ぶりのジム。

そしてプールに至っては、親知らずの抜歯の影響でなんと一ヶ月ぶりとなる

訳である。

一ヶ月かあ・・・。さすがにブランクが厳しいかなあ。

う~ん、でも筋トレは続けていた訳だし、思ったほどではないんじゃないかな

なんて余裕をかましてみたり。



そうそう、抜歯の方は昨日2週間ぶりに歯医者へ行って状況確認してもらっ

たんだが、まだちょっとしみる事があるのを言うと、再度来週か再来週で

確認しましょうか、との事。



え・・・まだ終わらないの・・・?



うう、慎重に対応してくれてるんでありがたいのは確かなんだが。

来週また行きますかね。



さてまずはいつものように筋トレ。

今日はいつもよりなんだか人の量が多め。

ただ、使いたい機器は丁度空いてたり、空いたりしたんでラッキー。

かなり高負荷の中トレーニングしている人を横目にマイペースにメニューを

こなしていく。

(おお、オレの3倍くらいあるし。)

2週間ぶりっていうのもあって、ちょっと気分が悪くなりかけたりとさすがに

いつもより疲れ気味。

しかしまあ、体がなかなか柔らかくならんなあ。

1週間おきとかじゃさすがにどうにもならんのかな。


さて、いよいよプールへ。

いや~、やっぱり気持ち良いなあ・・・♪


と、思っていたのも束の間、すぐに疲れがきてこれはちょっとマズイ。

50mはなんとか。100mで結構キテる・・・。

こうなるともう意地というか、精神力の勝負である。

とりあえずいけるところまで、とクロールで泳ぎ始めたはいいが100m

経過時点で体力的には結構限界が来た。

それでもなんとか頑張って、結局350mまで到達して終了。

う~む、普段だったら絶対500mは行ってたよなあ。

やっぱり筋トレで鍛えていた筋肉と泳ぐ時に使う筋肉は違うんやなあ、

と改めて実感。



早くも夏間近。

また徐々に元に戻して、そして元以上に鍛えないとな。