フレッシュ議員に注意? | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

外出の際、歯の薬一式を忘れてしまった。

当然、痛み止めも含まれる。

まあ昨日は昼間痛み止め無しでなんとかなったし、そろそろ大丈夫やろう

なんて思っていたんだが・・・。




無理でした。




い~~~た~~~い~~~




昼ぐらいからジンジン痛みだす始末。

昼前に外出で梅田にいたんだが、一回家に薬取りに帰るかどうか本気で

悩んだ。

んだが、次の打ち合わせ予定にかなり時間がギリギリだったので、結局

やめて事務所へ戻ったんだが、これが失敗だった訳だ。

痛い事は痛いが、まだなんとか耐えられない事も無い・・・事も無かった

訳である。とにかく辛い。

そしてこんな時に限って、っていつもこんな風になるけど、定時退勤なんて

出来るわけも無く。




あ~~~~~痛いって~~~~~。




と、ひたすら心で叫びつつ、でも耐えつつ(耐えるしか無い)頑張ってみた

今日この頃である。


家帰って、まず痛み止めを飲んだ。

明日からは真っ先に持ち物チェックだ。



「CHANGE」第2話を視聴。

今回はテンポがなかなか良くて、面白かったと素直に思う。

ちょっと話の展開が早い気もするが、まあでも1話よりか慣れた感がある。

う~ん、しかしまあ阿部寛の存在感が増してるなあ。

というかアレはドラゴン桜とHEROを足して2で割ったような雰囲気だが。

(と言いつつドラゴン桜は見てないんだけど。なんとなく。)

そして、大きなテーマである「総理大臣」が見えてきた。

やはり現実にもこういう立候補の立て方はあったんだろうな、と思わせ

られてしまった。

とりあえず、なんか妙にフレッシュな議員が立候補したら注意しよう(^^;)


ドラマ見てて感じたのは、ドラマでも言われてたが確かに今の政治を見る

限りでは、「もう誰も期待できない感」が蔓延していると思う。

今の政権を推す理由は、「他に誰もいないから」。

そうなると、当然真新しさや新鮮さがウリになってしまうだろう。

「誰でも一緒」と思われる中に、少しでも「おっ、これは誰だ?」なんて思わ

せられれば、それだけで幸か不幸かかなりのインパクトである。

まあ、現実的に同じような方法がまかり通るとは、そう簡単にはいかない

だろうが。



あ、でも現実で、伊藤四郎が総理やるって言ったら・・・なかなか面白い

結果になりそうだ(笑)