仕事飲みも楽しい方が良い | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

久しぶりに会社関係で飲み会。

いつも付き合いのある同じグループ会社とで、向こうが販社(ウチからする

とお客様)。

だからといって別に接待めいたものではなく、お互い今後ともよりよくやって

いきましょう、という趣旨である。

ま、実際のところ、少なくともウチの売り上げの何割かはココがいるおかげ

だけど。

かといって向こうもウチがいないと一部の商売が難しくなるはず。

持ちつ持たれつ。


今回はあえてヘンに上司が出てくる事も無く、お互い担当者レベル同士の

メンバーでの開催となった。

上は課長まで。30代半ば。若い集まりである。

と言っても(俺が思うに)ここにいるメンバーは、かなりデキる顔ぶれだった

りするけど。

もしこのメンツが全滅したら・・・会社が潰れる・・・はおおげさだけど、損害

はかなりのもんだろう。


というくらいの人達のはずなんだが、しかしまあ、バカ話は尽きる事無く。


ノリにまかせてお客さんとラスベガスまで行って軍資金つぎ込んだ、だの

そこで外人にナンパされたけど言葉がわからず断ってしまって(すごい美人

だったらしい)、お客さんに内容聞いて後悔して、帰国後速攻で英会話

通いだした、だの・・・。(結局身につかなかったらしい。)



う~む、前言撤回か・・・?(^^;)



ま、なんにせよ今回は普通に楽しめたかな。

そんなに発言権回ってこなかったけど。

とりあえずお腹も一杯になったし。(お酒はビールを3杯ほど。)



一次会終了後、何名かは夜の街へ消えていった。(天六へ行くとか?)



と言うわけで以外にも9時過ぎに開放されてしまった。

う~ん、どうしよう。

帰りにバーに寄っていっても良いけどなあ・・・。

帰りの電車で悩んだが、結局、雨と明日直出なのとで取り止め。


ただ最近、「濃い時間の過ごし方」を意識しているので、今にしてやっぱり

サクッとでも行っときゃ良かったかなあ・・・、とちょっと思ったり。