体感時間 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

やはりまだ連休の影響か、なかなかテンションが上がり辛いなあ。

かといってさすがに休むわけにもいかないので、なんとか今日を乗り切った

らとりあえず休み、というのを頼りに頑張ってみた金曜日である。


しかしまあ、仕事中は時間の経つのが遅い事。

ゲームしてたり寝てたりしてるとアッと言う間に過ぎるのにねえ。

所謂「体感時間」の差だろうか。


そういえば、昔なんかで、この体感時間の差=時間跳躍のヒントと考え、

この体感時間を他の人や世界と比べて異なる状態にする事によって

時間を越える、という説を見たような。

(所謂「タイムマシン」に乗ってるのと同じ状況を作る訳である)


なんだったっけかな、光の速度を超えるとかって話と関連してたような気が

するから、そうなると恐らく相対性理論関連かと思うけど。



・・・ん?って事は、時間が経つのが遅く感じていると言う事は、それだけ

人生を長く生きれる(ように感じる)、と言う事か?

おおっ?そう考えるともしかしてすごいオトクなんじゃ???



・・・いやまてよ、結局の所「勤務時間」は他の人とも一律で決まっている

訳だから、例えその時の体感時間が遅くて時間が多くあるように感じて

いたとしても、結局その分体感的に多く働いている訳だから・・・てことは、

苦痛が単純に増えてるだけ・・・か。



・・・ちぇ・・・



そうそう、ヘンな夢にヘコたれず「零」は見てる。

(本人も怖い夢見たらしい。)

相変わらず怖いけど、さすがにちょっとは慣れたかな。

でも自分ではプレイしません。できません。


しかしまあ、自分の最近見た履歴が全て零関係で埋まっていた時は

さすがにちょっとイヤだったな。

思わず、スマブラとかの他のゲームやら歌やらアニメやらで塗り替えて

しまった(^^;)