お花見 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日は、毎年恒例行事となった「万博記念公園」でお花見。

去年は生憎の天気だったが、今年はもうお見事。

天気良し、気温良し、桜良し♪

う~ん、まさにお花見日和である。

まあその分、人の量もたいそうなもんやったけど。



駅降りてすぐに、まず人の多さにちょっと驚き。

まあ、この時期恒例やし、この辺りでお花見と言ったらココが有名所やし、

ましてやこの天気なら仕方ないかと思えるけど。

やっぱり去年は天気のおかげでちょっと少なめやったらしい。


そして桜に驚き。見事に満開だわ。

とりあえず、桜が見える所に腰を下ろしてまずはお弁当。

う~ん、やっぱり外で食べるお弁当は普通に食べても美味しいものが

さらに美味しくなるな♪

「だれ」「いつ」「どこで」「どうやって」食べるか。

今日はどの条件もバッチリ♪

(なんか、「5W1H」みたいだな)

それにしても本当に見事に桜が満開だわ。

ここまでタイミングが合ったのも珍しいんちゃうかなあ。

春から幸先良いって事かな。今年は良い事もっと増やさないとなあ。


お昼の後はちょっとくつろいでから、桜並木をブラブラ歩いて、今年も陶器市

がやっていたんでちょっとのぞいて。

なんか信楽焼きのタヌキの表情がやたら明るかったのが印象的だ。

そんなに笑顔振りまかれてもなあ・・・(^^;)


何はともあれ今年も無事にお花見できたな。

来年はちょっと場所を変えてみようかしら。

有名所で咲きまくっているのを眺めるのも良いけど、ちょっと離れた隠れ

ポイントみたいな所で数本咲いているのを見てみるっていうのも惹かれるな。

ちょっと探してみようかな。



さて、明日は昨年同様朝から客先で作業の立会い~。



・・・しくしくしくしく・・・



しかもいつもより早く起きなければならないというオマケ付き。

来年からはもう行かなくてもいいかなあ・・・。