ようやく一段落 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

・・・終わった。

ようやく終わったぞ今週一週間。

いや、久しぶりにマジで疲れたわあ。

結局最後の最後までドタバタやったな。

東京と連携を取る必要があったんだが、水曜夜にメールを打ったは良いが

昨日今日と担当者は休み、課長は昨日出張で二人ともメールを見てる

形跡は無し。

課長が今朝は出てくる予定との事だったので、仕方なく朝一にフォローの

電話を入れると・・・




午前半休て!!!





か、勘弁してくれえええぇぇぇぇぇーーーーー(T-T)





泣いていてもどうしようもないのでとりあえず四方から手を尽くすが結局

連絡は取れず。(やっぱり、泣き)

泣く泣く午後一まで待って、無事に出てきたところを何とか捕まえて、

急ぎ対応依頼をして、ようやく一段落着いた。

・・・はあ、もしこれでそのまま休みとかだったら・・・ヒィッ。


ま、とりあえずこれで一歩は前進した訳だ。

でもまあ別にスッキリと終わった訳ではなく、とりあえず来てたボールを

向こうへ投げれただけなのでまだまだ油断は禁物なのだが。

それでも、肩の荷が一気に下りたのは事実。

昨日からの風邪気味で、喉の奥が痛いのと鼻がひたすら出ててちょっと

キツかったんだが、終わった瞬間なんだか少しラクに。

いや~、精神的にも大分きてたみたいやねえ・・・。



今日の夜は彼女と飲みに行く予定。

ってことで、今日こそ何が何でも定時退勤!!!

と頑張った結果、定時後30分経過でなんとか脱出!う~ん、惜しい(^^;)

それでも予定時間には十分間に合った。


今日のお店は迷った挙句、彼女が以前行った事があるという中華のお店

に行く事に。


「王’s Dining 旬菜中国料理 ジャスミン」


阪急東通商店街から行けるんだが、ちょっと道がわかり辛いかな。

でっかい豚の看板が出てるお店のすぐ近くの路地を入ったところにある。


「テーブルオーダーバイキング形式」(90分の時間制限)で中国料理

アレコレ楽しめるお店らしい。(単品も可)

この時期、宴会などでテーブルが埋まっているとの事でカウンター席に

通される。

もうバックバー(リキュールや焼酎等の瓶が並べられている棚)を眺めて

しまう癖が定着したなあ(^^;)

とりあえずドリンクを頼んで乾杯し、料理を選んでいく。


小龍包、棒々鶏、春巻、麻婆豆腐、叉焼、炒飯・・・などなど、とりあえず

一通り食べたいと思ったものは手を出せたんじゃないかな。

感想としては、味はなかなか美味しくて満足できた♪

特に、麻婆豆腐はしっかりとした味と辛さがあったし(横浜中華街をちょっと

思い出した)、胡麻団子は中の餅がちゃんと柔らかくてグッド♪

杏仁豆腐もとろけるか固まるかの瀬戸際で良い感じ。


気になったのは、メニューの写真と出てきた料理がちょっと印象違う事。

まずなんといっても、量が少ない。

バイキングだからだろうか、いや写真ではもうちょっとこう「盛って」ある

感じなのに、出てきたら「ちょん」って感じやだったり、タレが良い感じに

かかってるよな~、と思ったら意外にタレが少なかったり。

後はなんといっても出てくるまでの時間が長かった。

たまたま宴会とかで混んでたからかもしれないけど、もうちょっと頑張って

欲しいところである。

まあ味が良かったんでそれ程のダメージでは無かったけど。

また行っても良いかな、と思えたし。



とまあ、久々な中国料理だったけど美味しかったし良かったな。

お腹一杯になって、大分気分もラクになれたし。

・・・普段だったらこの後でもう一件、か解散後に一人でいつものバー、って

ところなんだが、さすがに風邪気味だし今日はここで解散。



は~、なにはともあれ土日はゆっくり休もう。

・・・と言っても明日は場合によっちゃ「朝まで飲みコース」決行の日か。

とりあえず今日も暖かくして寝ようっと。