オリジナル作 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

晩御飯を食べながらふと思う。



・・・あれ・・・なんか足らん・・・?



ほあっ!カクテル作るの忘れてた!!(普通に麦茶飲んでた)



ふう、昨日あれだけ考えといて見事にすっぽかすところだった。

という事で、「グリーンアップル・リキュール」使用のカクテルである。

新作作るの約5ヶ月ぶりかあ。


まずは、色々考えたけどもうシンプルに「ソーダ割り」。

最初いつもくらいで割ってみたらちょっと薄めな感じがしたので、味をみて

ちょっと追加。ついでにレモンも少し追加。



うん、さっぱりめでうまい♪



最後にちょっと加えたレモンがいい感じかも。

ライムでもありかもね。

食事中に飲むのに合うな。



(ちなみにレシピ)

「オリジナル①」

グリーンアップル・リキュール:60ml

レモンジュース:15ml

ソーダ水:適量




風呂上り。

さて2杯目はどうするかなあ、と考えたが今日はもうとりあえずシンプルに

行く事にしよう、とオレンジジュースで割ってみる事に。

これもさっきと同じく、最初ちょっと薄めに感じたんで味をみて。



うん、おっけ。



オレンジの酸味の後にグリーンアップルの味と香りが追いかけてきて、

なかなか飲みやすい。

濃い味のジュースだと味が消されるかなあ、とちょっと心配したがちゃんと

グリーンアップルの存在が出てる。

・・・ただ、ちょっと足しすぎたのか、いつもよりキツめになって軽い酔い。




(ちなみにレシピ)

「オリジナル②」

グリーンアップル・リキュール:60ml

オレンジジュース:適量




ふむ、とりあえずどんな味かってのはわかったな。

さすがにいきなりオドロキを呼ぶようなものは出来なかったなあ。

ビギナーズラックじゃないが、ちょっと期待したけど残念。

別に不味くもなく、普通に美味しく飲めるって感じだ。

まあ、今回はまだ普通に割っただけだしね。

次回はもうちょっと色々混ぜてみようっと。