やる事なす事今年初 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

毎年思う事だけど、新年になるとやる事なす事全てが今年初って事になる。


今年初めて食べたもの・・・。

今年初めて作ったカクテル・・・。

今年初めて書いたブログ・・・。

今年初めてやったゲーム・・・。


つい昨日までとなんら変わらないはずなんだが、年が変わるその「瞬間」

を持って全てのカウンターがリセットされる、そんな気分。

心機一転新たに何か始めたり、ちょっと今までと雰囲気を変えてみたり、

丁度良いきっかけなんだろうな。

まあ、それを楽しく感じるか、辛く感じるかは人それぞれだけど。



そんな事を考えながら、ちょっとブログのフォーマットを変えようかな~と

模索中。

まずは、背景とか絵とかを「スキン」から探してみるもののなかなかヒット

するものが無いなあ・・・。

そんな中、ちょっとよさげなのを発見した事はしたんだが、文章の色と

背景色がともに被って読み辛くなったりするし。

(バックが黒。今文章を青にしてるから被る。)

今から過去の色を全部変更していくのも大変やし。

あ、でもそうなると今後何かしら変更する度にこの辺やり直すって事・・・?

う~む、さすがにそれは無理があるな。

その辺を今からもう考慮して決め込んでしまうのも一つかもしれないが、

できれば柔軟な方がいいなあ。


いっそ、自分で写真かなんか用意するっていうのも手だけど。

なんかよさげなものを探してみるか。

もしくは手作りもアリか。


あ、ついでにタイトルも変える予定。

さてどうしようかな。