チームラボボーダレス@麻布台ヒルズ・・・うーん? | パパはゲイ!

パパはゲイ!

妻子ある、普通のパパリーマンです。
でも、普通じゃあない秘密があるんです。
実は、パパ、ゲイなの~!!

ふー、今週も現実逃避のため、南の島へ行ってまいりますー ウインクグッド! ゲイパパです

 

 

その前に、

昨日、

「チームラボボーダレス@麻布台ヒルズ」

なるものに行ってみましたわ

 

過去に、

豊洲だったかしらはてなマーク

初めて行った時には、

靴脱がされて、

靴下も脱がされて、

水の流れる館内に広がる、

プロジェクションマッピングに

メッチャテンション上がった記憶があったので、

あれから、?年経って、

どれだけ進化したのかしらはてなマーク

って思ったのと、

まだ「麻布台ヒルズ」なる新しい建物も見たことなかったので

行くことにした、

って次第ですー

 

ってことで、

六本木一丁目駅に降り立ち、

現場を目指し、

意気揚々と向かったのは良かったが・・・

 

 

ハイ、見事に迷いました 苦笑

 

てっきり思い込みで、

麻布台ヒルズのビルの中に

ミュージアムがあるものだと

ずんずん進んで行くと・・・

 

「あらはてなマークそれらしい会場が見当たらないわキョロキョロはてなマーク

 

ってことで、

Google先生を検索してみると、

このビルではない感じ

 

なので、

経路案内に従って進んでみるが、

一向に見当たらないのだがはてなマークはてなマークはてなマーク

 

結局、

ヒルズの庭園をグルーっと一周、

約10分、

熱中症になるかと思う暑さの中、

迷ったあげく、

やっと到着してみたら、

 

「麻布台ヒルズのビルの隣じゃん・・・ショボーンダウン

 

と、

最初からテンション下がりまくりダウンダウンダウン

 

でも気を取り直して、

いざ会場へ!!

 

ふんふん、

今度は大丈夫そうねウインクチョキ

 

 

そして入口も、

なにやら期待させるような雰囲気 目ビックリマーク

 

 

ということで、

入場すると、

まずは4か国語での解説と注意事項説明

その後、中に入ると・・・・・

 

ふんふん、

確かにプロジェクションマッピングだわキョロキョロ

 


ふーん、

花とか、

日本の四季とか、

日本の文化とか、

そんなテーマなのね、

ってのは、

理解できました

 

 

が、

平たく言うと、

どこも同じような感じで、

昔のような感動があまりなく、

しかも、

「同じ場所でも、時間によって変化するので、是非何度も巡って下さい」

と言われていたので、

グルグル回ったけど、

「ふーん・・・・・ではてなマーク

って感じなのよねー

 

しかも、

日本人はアタシ含めて、

ほんの一握り

 

もう多国籍言語が飛び交い、

エントランスでの注意事項

「大きな声での会話はお控え下さい」

ってのは、

どこいっちゃったのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークむかっむかっむかっむかっむかっ

 

って感じだったので、

だんだん飽きてきた&うんざりしてきた

(インバウンド関連の方々、すみませんショボーンダウン

ので、

「もう出ようビックリマーク

って思ったら、

「同じ場所でも、時間によって変化するので、是非何度も巡って下さい」

という触れ込みの通り、

 

順路も出口も、

全然分からんムキーむかっ

 

ってことで、

恐らく、

出口を探すこと、

約20分笑い泣きあせる

 

やっと出られたわ・・・・・苦笑

 

はー・・・・・

アタシは、手帳持ちだから、

¥2000で入ったけど、

一般の方々はその倍のお値段目

 

これって、

費用対効果、

どうなってるのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

しかも、

唯一アタシがちょっと興味持ったのは、

プロジェクションマッピングではなく、

ただのキレイな風船の部屋爆  笑アップ

 

 

そんな感想を持って

六本木一丁目駅に戻りましたー

 

アタシにとっては、

出た後の

マーケットの方が、

面白かったわ 笑い泣きあせる

 

 

ってことで、

これは、

アタシ個人の感想なので、

確かめてみたい方は、

是非、観てみてちょうだい キョロキョロキョロキョロキョロキョロパーパーパー