財産分与 | パパはゲイ!

パパはゲイ!

妻子ある、普通のパパリーマンです。
でも、普通じゃあない秘密があるんです。
実は、パパ、ゲイなの~!!

昨日、主治医の先生が亡くなったという報を聞いて、少なからずショックで、今日は軽く鬱ってました ショボーンあせる ゲイパパです。

 

で、今日は、家族三人、マンションに集まって、

主に愛娘に、財産分与の話とか、相続の話とかしたんだけど、

まだ24歳には、難しい話だったなーって思ったわ。

 

本人も、「えはてなマークどういうことはてなマークよくわからないビックリマーク

って言ってました。

 

そりゃそうよねー。

だから、いろいろかみ砕いて話したけど、

理解できたかしらはてなマークあせる

 

結局、アタシは、財産分与とか、

あまり考えてないし、

ぶっちゃけ、

マンションの共同名義の分を

カミさんにあげちゃってもいいやビックリマーク

って思ってるの。

 

なので、カミさんが弁理士さんはてなマーク司法書士さんはてなマーク

に話してもらって、

必要な書類を揃えてもらったり、

それに掛かる経費は、

アタシの持ち分から、引いてもらっていいよチョキ

ってことで、話がまとまりました。

 

あと、カミさんが今のマンションの所有者になったら、

愛娘にすべて相続するように、

遺言書を書いて、

公証役場に正式書類として、

提出してもらう、ってことにもなりました。

 

これで、愛娘には、

特に面倒なことはかからないようにしました。

 

帰りの電車の中で、

愛娘と二人で話したけど、

「ごめんねあせるこんな形になっちゃって」

「でも、パパはぶっちゃけ、今の生活が楽しい」

って話して、

「戸籍もアタシの戸籍に残るかはてなマークカミさんの方に入るかはてなマーク

ってことも説明して、

「将来は、「夫婦別姓」の制度もできると思うので、自分で姓を選択することができるようになるよ」

って話もしました。

 

とにかく、

今回の離婚が、

愛娘にマイナスにならないようにしたい、

と思ってます。

 

それが、せめてもの、

アタシのできることかな。

 

「何か、聞きたいことがあったら、LINEしてね」

「カラダには気を付けてね」

って言って、分かれました。

 

これから、

家族三人が、

それぞれ幸せに過ごせるように、

そして、時々は集まって、

近況を報告しあえるように

なりたいわねー。

 

さて、寝ようっと ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ