私は時々パニックを起こしそうになる。

ここ数年は結構酷くて、生きてるのが

辛かった。


私の場合、パニックの原因は、

まず身体的なことで

いうと、「」だった。

首が交通事故のせいでダメージをおおきく

うけていて、神経への圧迫が

自律神経をおかしくさせていて

精神にも影響を与えていると凄腕の

カイロの先生が教えてくれた。


実際私の味覚と、嗅覚、そして聴覚の

敏感さは尋常ではないなと自分で思うほど。


これらも、首を私のように傷めている人には

起こりやすい兆候らしい。


そして、もう一つ。

これは「前世の記憶

記憶、というよりトラウマのが正しいかも。


身体に、例えば、鼻が詰まって息がしにくい

という症状があらわれると、私の魂に

刻まれた前世のトラウマが、ぶわーっと

表にでてきて、私はものすごい

何ともコントロールのしようがない

表現のできないイヤ〜な気持ちに襲われる。


その気持ち悪さは、気が狂えるなら

狂いたいと思うほどに正常を保つのが

しんどい気持ち悪さ。


意識があることが、本当に辛くなるのだ。


これらの症状は、カイロの先生いわく、

首に関しては今できるだけのことをした!

とのこと。


あと、陽子さんからボディコードなどの

セッションをうけて、トラウマを解放

していくことで、かなり改善した飛び出すハート


陽子さんのセッション↓


でも、それが急にまた出てきた。

少し身体がダルいので、鼻うがいをしようと

したら、最近別の塩に変えたんだけど

この塩だといつもの塩の塩梅でうがい薬を

つくったら、塩の成分のせいだかなんだか

わかんないけど、体液と同じにならんかった

らしく、鼻がつーんときちゃって、

(プールで水に鼻が入ったみたいな感じ)

それがきっかけで、ぶわっと出てきたのだ〜


とにかく喉の違和感とか鼻の違和感が

トリガー赤ちゃん泣き


あー、まだあるんだね。前世のトラウマ大泣き

首もまだまだ痛いしな、それも

大きいのかも。


もうさ、いっきに解放できんもんかね。。。

首もすっきり正常になりたい。


とりあえず、原因がわかっているのと

この苦しみは一過性のもので、なんとか

できる、と信じられたことで、

地獄のような苦しみを割とさっさと

収束できるようになったのは、すごいと

自分をほめておくほんわか


でも、本心では、2度と体験したくない。

できたら、風邪をひきたくない。

風邪を引いた人の側には心底行きたくない。


風邪をひく、ひかないも、自分次第なのに

ひいてるひとを疎ましく思ってしまう

自分にガッカリするけど、

身に染み付いた恐怖は、なかなか抜けない。


人とは本当に過去に縛られて生きている

ものなんだと思う。


一瞬一瞬本当は別人に生まれ変わって

いるのにね。


そこを心底信じられたら、ひゅん!と

大きくパラレル移行できるのに。


記憶に縛られている。


縛られるなら楽しい記憶にだけしたいな。