高知県立牧野植物園にやってきたよ。

ここ、来てよかった〜!

めっちゃ広くて見応えあります!

今の時期、外で咲いている花は少なかったけど

温室が見応えありましたー!

とにかく美しいラブ


ラブ可愛い花たちが咲き誇っている!


種類が沢山!!


まさに楽園ラブ


ここにくると、気分あがるー!


この花も珍しいラブ


あー可愛いラブ

なんと!駐車場無料!

大人の入場料は現在は730円

年間パスは3000円以内だったよ。

ご近所なら、わたしは年パス買って

通ってるねチュー


高知県立牧野植物園、おすすめ!

高知県良い仕事されてるわ〜飛び出すハート


植物園の中にある交流センターの三階に

あるカフェにてランチ。

サラダ


魚介のパスタ

実は全然期待していなかったのだけど

これが美味しかった飛び出すハート

ソースは魚介の旨味たっぷり!


かぼちのプリンも、かぼちゃをしっかり

つかっているのがわかるお味で美味しい飛び出すハート

NHKの朝ドラ、らんまんでの主人公が

こちらの牧野博士。

私はみてなかったけど、朝ドラで

かなり世間での認知度が広がって

去年はこちらの植物園もすごい人だったらしい。

これはレストランからの景色。

みえてる建物が温室です。


これは少し高い丘にのぼったところからの景色

温室が更に遠くに見える。

桜とかの季節、美しいだろうなぁ。


広いし2時間は最低みておいたほうが

いいかも!


建物も美しく、全てが素晴らしく整備された

今まで行った植物園の中で最高に

よかったです!