【シェラザード】にっしょく【第4夜】 | 10で神童15で天才20過ぎればただの人

10で神童15で天才20過ぎればただの人

幼少期に将来を期待されて育った田舎育ちの男性が、不登校・自殺未遂を経て暗い人生に突入した日々を綴る日記...だったのが、鬱から立ち直り社会経験を経て旅人に転身し、現在はホテル会社の代表取締役となり多忙な日々を描く奮闘記になりました。

本日会社印を受け取りまして社長...どうでもいいわゲイビアルですこんばんは。

 


今日もシェラザード攻略記をば書いていきますが...ゲイビアル、考えました。

 

ロマサガ3改造版攻略記を復活させようかと。
ついでに天地創造も。

 

と言うのもですね、それらのゲーム記事は、それぞれに読者が居ると思うんです。
私はそれらのゲームをプレイしていてもそれなりに楽しいですし、記事にするのはさほど問題ないです。
なので、3本同時進行し、日々ランダムで記事として掲載していこうかな、と考えました。
過去記事へのリンクも貼りますから、「ああそういやそうだった」と思い出してもらう事は可能かと思います。

 

同じソフトの攻略記事をずっと書き続けて行くのは、プレイヤーも読者も飽きるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つーわけでシェラザードの攻略の続き書きますYO!


新しい街
↑前回の記事はこれ。

 

まとめ
↑過去記事一覧はこれ。

 

ゲームしようぜ
↑おまいら選手登録しやがれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはっ!ぼく、げいびっ!だよ!

 

名前が呼びにくい!?

 


HAHAHAHAHA!!!

 


ぼくもさ!!

 

 


今日、外をフラフラ散歩していたら、急に日食が起きたんだ。


意味わかんないよね!

 


ついでに水辺にぽつんとある階段も意味わかんないね!
でもぼくはこの階段を下りるのさ!
だってぼくは「せいじゃ」だからね!

理由になってない!?

 


HAHAHAHAHA!!!

 


もちろんさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を下りたらこいつが出て来たんだ!


こいつの名前なんだったっけ?

 

どごすだっけ?
べがすだっけ?
がんすだっけ?

 

全部違う?


っていうかオメーまず名を名乗れや...(´Д`)


もう1つ言うなら、オメーを紹介した奴とオメーは全く同じ顔だから区別付かねーぞ。


オメーを紹介したアイツ
↑この記事に出て来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その辺を歩いていたら唐突に敵登場。

 

なんで急にRPG的戦闘画面なんですかね?
いつものアクション戦闘はどこに行ったんですかね?

 

戦闘が2パターンあるというのはわかりましたが...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか仲間選べるらしいです。

 

じんけい???


現在の仲間は、死亡疑惑があったあいつだけ。


死亡疑惑
↑そんなあいつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

構図がいびつなドラクエって感じだね!

RPG好きなぼくは、がぜんやる気が...

 

出て来ねぇ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずやっつけたよ!

 

正直、かったるいね!

次からは相手にせず逃げる事にするよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...なんか怪しいとか言って来たあいつ...。


無視無視!ガン無視だね!

怪しいのは向かいに住んでるオッサンの髪の毛だけで充分さ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またしばらく歩いていたら変な音楽と共に変な奴が出て来た!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まほうつかい

 

そんでオメーも誰よ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずフルボッコ。

 

めんどくさい奴は様子見なんかせず最短最速で消し炭にするね!
だってぼくは「せいじゃ」だからね!

 

このミステリーサークルのできそこないみたいな輪っかに乗れば戦闘終了さ!

 

こいつの場合は、マップ切り替えで逃げる事ができないみたいだ。
なおさらマッハでミンチにしないとね!

さっきオッサンから貰った「かがみのけん」は、こいつの血でベトベトになったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこいつ何度も出て来るみたいなんだ。

うざいよね。

 

フラれた事を認めたくないからって、しつこく何度も告白して来るチン毛の生え揃ってないたぶん気付いてないでしょチェリー野郎並にうざいよね。
かがみのけんでチェリーを根元からカットして缶詰に加工してあげるべきだよね!

 

で、こいつ、1人で告白する勇気がないから、なんか5人ぐらいの男(?)友達を連れてたんだ。
うざいよね。
星のような願い込めて指先からこぼれる君への悪意を伝えたいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにしつこいから、まほうつかいくんが放つくるくるを受け止めてあげたんだ!
そしたらこうなったよ!

 

全国の青春真っ只中女子に、キモくてうざくてどうしようもない男のしつこいアプローチを受け入れても、なんら良い事は無いっていう真実をお伝えしたいね!

 

そういえば、童貞を念入りにこじらせた人の事を「まほうつかい」って言うんだってね!
こいつ絶対それだよね!
色々こじれてるよね。

だってさ、こいつの魔法かなんかに触れると、貝みたいなヤツに変身させられる事があるんだ。

 

 

 

...だぜ!?

 

 

 

もうね、アレかと。
どんだけアレをアレしたいのか、と。
そんで貝になった後、召喚されてた5人の輩に...


食われて死亡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


では、また次回。

 

 

 

シェラザード