おおきくなったらなにになりたい? | 10で神童15で天才20過ぎればただの人

10で神童15で天才20過ぎればただの人

幼少期に将来を期待されて育った田舎育ちの男性が、不登校・自殺未遂を経て暗い人生に突入した日々を綴る日記...だったのが、鬱から立ち直り社会経験を経て旅人に転身し、現在はホテル会社の代表取締役となり多忙な日々を描く奮闘記になりました。

なんでも自炊すりゃ金額的に楽になるわけじゃないんだな~~~、と改めて感じているゲイビアルです外食バンザイ。


実家に帰ったタイミングで、カード関係の通知が来ているのを確認。
すると、「最低支払金額」しか落とされていない。
で、勝手に手数料(遅延金みたいな)がかけられている。



( *`ω´)ムカッ



1年以上記入がない郵便貯金通帳に記入及び確認して、電話。


「大変申し訳ありませんが...」



結局のところ、変更書類書いて送った後に改めて電話してコース変更しなければならなくて、それを知らないお前が悪い、という事だった。
イーモバにしても何にしてもこんなんばっかマジ嫌になるんですけど。

書類でやったっけな?
ネット手続きしたんじゃなかったっけな?
それか電話だったか。

なんやったっけもうハッキリ覚えてないわ。
イーモバ絡みでそれにしてまぁ大概イライラしてましたわ。
もう好かんホント好かんこんなの。


手数料ったってたかが数百円ですけどね、こういう変な罠にかけられたような金の取られ方大っ嫌いなんですよ。



【本日の検索ワード】


‘アメブロ せっかく書いたのに消える’

気にするだけ損です。
携帯でよくやる操作ミスで消える意外にも、運営判断で消される場合もあります。
そういうものだと思っときましょう。
ちなみに私、ここ4ヶ月はそういう事態は起きていません。


‘そうだな 大道士とでも呼んでくれ ぽっぷ’

まのぬけたけんさくですね。


‘美女 画像 誰’

この人だ~~~れだ???



‘乱橋幸仁’

キタ━(゚∀゚)━!!


‘広島カープ’

来季の戦力構想はどうなっているんでしょうか?


‘三段壁 夢 死ぬ’


絶景を背後に死ぬ夢って、火サスの世界ですよね。


‘青山剛昌’

パンフレットで見たらキモデブハゲの三拍子揃った優秀な中年男性になってました。
高山みなみと結婚して良かった...と思ってたら、2年5ヶ月で離婚してたのね....アイタタタ....。
ちなみに私の叔母の高校の同級生だったりします。


‘岡山 エパガ’


まだ意外と貯金あるので行く余裕はあるが、旅のため節約し緊縮財政になります岡山は近くて遠い県になりました。


‘d-ize ゲイ’

もういいって....。


‘捕手 股間’

定期的に来るんだけどどんだけ好きなんだよそれ。
ファウルカップ着けて我慢するしかないよ。







今日は近況と昔懐かしい話を。

この10月は、経済状況強化月間とし、バイトやアフィリエイトにより力を入れ、金にがめつく生きる事にしました。
貯金額は全盛期の60%程度まで減り、もはや一刻の猶予も....実はまだある(笑)。
今のペースならあと1年遊んで暮らす事ができます....ってバカ!

アフィリエイトである程度稼げるようになっても、行く先々でその土地を知る意味でもバイトはしようと思っています。
今現在、アフィリエイトだけでは数千円しか稼げていないので、このまま貯金を目減りさせていく生活はさすがに精神的に辛い。
眼精疲労も視力低下に直結するレベルにまで達してきましたし、ここはバイトという選択をするべき時だと考えています。






ここで昔懐かしい話を。

保育園の卒園の時の事憶えてます?
我々は、「将来の夢」を聞かれました。
それがこの卒園メッセージカードに書かれているんですね。


kenじーさん「でんしゃのうんてんしゅ」だったみたいです。
絶対何も考えてなかっただろこの時www

というかね、社会の現実を知るわけもない5~6歳のクソガキに、将来の夢聞いても仕方ないって話ですよ。
この時の保母さんとのやり取りを、私は鮮明に覚えています。










保母:「じゃあ~、今から、みんなが大きくなったら何をやりたいか、何になりたいかを教えてくださーーい!」




まぁ、基本は「おみせやさん」ですよ。
ガキの頭の中なんて、自分の欲しい物が好き放題手に入るからその店やりたい、ぐらいしか考えてないわけですよ。
ケーキ屋ゲーム屋あたりが王道ですよ。









「デリヘルとガールズバーを経営して、夜の帝王と呼ばれたいですね~~~。」




なんて言う5~6歳児は居ないわけですよ。
居たら怖いわ。




そんなわけで、ゲイビアルくんの順番がやってきました。


保母:「何になりたいのかな?」





ゲイビアルくんは即答しました。











:「ロボット!!」








ゲイビアルくんの頭の中には、仮面ライダーが一番にありました。
しかし、列に並んでいるうちに、ゲイビアルくんは考えました。

仮面ライダーになるのは、選ばれた人間であり、誰もが成れるわけではない。
それに自分がなるのは少し無理があるのではないか?
仮面ライダーのように、多くの敵を倒す強い存在で、誰もが成り得るものといえば何か?


そうだ、ロボットだ!!


戦隊もののヒーローのように巨大じゃなくても、人間の力を凌駕するスーパーパワーで、悪しき存在をやっつける、そんなロボットになりたい。
ゲイビアルくんはそう思ったのです。
夢溢れる6歳児です。


....この頃から既に人外志向だったんだよな(笑)。


このゲイビアルドリームは、保母さんの一言によってあっさり砕かれます。



保母:「ロボットにはなれないよね~~(冷)。大きくなったらなれるものにしてね。」










なれないのぉおおおおおおおおお!?

ゲイビアルくん計算外ですよ!
生誕6年で早くも夢破れましたよ!!


ショック衝撃!!


あまりの事に、ゲイビアルくんは思いました。



だったらもうなんでもいいやめんどくせぇ




そう、「大きくなったらなれるもの」でしょ?
だったら嘘でもなんでもいいから、とっととこの馬鹿な質問タイムを切り抜けて、Tフリーターしばいたり、その辺の奴が遊んでいるおもちゃ強奪したり、油断している女の子のスカートをめくったりしたいわけですよ。
っていうかキューブロック組み立てて遊びてぇ面白過ぎるよブロックパズル。


そんなわけで、2巡目のゲイビアルくんの答えは決まりました。










:「パパになりたい」




ある程度誰もが必然的になれる既定路線ですよ。
「大きくなったらなれるもの」の定番ですよ。
このオーソドックスな答えなら文句の付けようがなかろうよ!!




保母:「(´Д` )そうじゃなくて、『しょくぎょう』だよ(呆)。『しょくぎょう』わかるよね?パパには誰もがなるでしょ?」


センセー(´・ω・`)ワカリマセン



6歳児が「職業」なんてわかるわけねーだろ。
この保母バカだろマジ脳みそ洗って出直して来い、と今の私なら言ってしまう。
でも当時の私は、「わかりません」とは言えませんでした。
ガキはガキなりの意地とプライドがございました。

というかね、「パパ」って選択、我々が成人する段階で凄く難しいというか、微妙でデリケートなものになってまして、誰もが当たり前のようになるという時代は終わっておりました。
つーーーーかよ、この時代からして実は既にそうだったはずなんだけど。
でき婚が取り沙汰されるのは我々が成人するちょっと前の時代ではありますけれど、この頃の「適齢期」は24~29歳ぐらいで、バブル前期で「独身貴族」という概念が登場する3年程前。
いわゆる大人の方々のオツムが、ちょっくらふんわり浮かんじゃってた時期ですねぃ。

ちなみに...この保母さん自身、後年結婚するわけですが、晩婚の方で、確か33~36歳ぐらいだったはずです。








さて、ゲイビアルくん困りました。

もうなんでもいいから切り抜けようと思って言った答えが、全力で却下されました。
「しょくぎょう」という言葉もわかりません。
でもなんとなくそれらしいニュアンスは掴めました。

が。

ここまでコケにされた後で、ありきたりの答えは言いたくありません。
意地とプライドです。

「ケーキ屋」とか「パイロット」とか、「AV男優」なんて、絶対に答えたくない選択肢なわけですよ。
考えに考えて、それらしき答えに行き着きました。


それが....











:「かがくしゃです。」




かがくしゃになれば、三角に煙突が付いたようなガラスの器に、怪しげな色の液体を混ぜて、世の中を混乱に導くような怪人怪獣を作り出す事ができ、この私に屈辱を与えたこの保母や、口うるさい近所のオバさんや、いろんな意味で怖いどこぞのヒゲのオッサンをやっつけまくれるわけですよ。
そしてそれを退治するスーパーロボットも自らの手で創り出す事もできるし、自分自身を最強のヒーローにする薬も開発できちゃうわけですよ!!

6歳児の遠大かつ黒い野望に満ちた回答に対し、保母はこう言いました。





保母:「ゲイビアルくんすごーい!そうだよ!そういう答えだよ!かがくしゃなんてすごいね!」




何がどう凄いか、絶対にわかってないですよね。

お互いに(笑)。




【今日の歌】

http://www.youtube.com/watch?v=D4Wt0_KX1Ac
戦え! 超ロボット生命体トランスフォーマー  下成佐登子

幼少期にハマっていたアニメ。
トラックが人型ロボットに変身して戦うとかカッコイイ!!
しかも最後は合体して巨大ロボになるんだぜ!!




ひきこもりブログランキング
↑ぼくたちのゆめをのせたランキングをみてください