10分で孫正義 SohtBankWorld2023 2023年10月5日 | 10分でモーニングサテライト

10分でモーニングサテライト

市況予想
⇒ 各エコノミストの的中確立を公表する

 

 

日本の問題

 ⇒ 企業の72%が生成AIの活用を禁止もしくは禁止を検討

  • 今の日本の一番の問題である
 
ソフトバンクG
 ⇒ 世界で最もAIを活用するグループへ
 ⇒ データを推論
  • ソフトバンク 4000万ユーザー
  • ヤフー・ジャパン 8500万ユーザー
  • ライン 9500万ユーザー
  • Pay Pay 5800万ユーザー
☆ AGIを迎える ⇒ 10年以内に実現

 ⇒ Eコマース

 ⇒ 通信

 ⇒ 金融

 ⇒ 情報

 ⇒ 生活

 ⇒ ビジネス

  • 10年以内にAGIは全人類の英知の10倍になる
  •  ⇒ すでにGPT-4は医師免許試験を合格している
  • 20年以内には全人類の叡智の1万倍になる ⇒ ASI
☆ 20年後には人間対金魚の差となる
 ⇒ そのことの本質を考える時が来た
  • 人類生命体が生まれて40億年の中で、この10年間でシンギュラリティーが来る
  • 我々は、まさにその10年のクロスオーバーの時にいる
  • この10年で自分がどう思うか、自分の会社がどう思うか。自分の国がどう思うか。
  • その後の100年 200年が決まる
  • 10年以内にそのような時代が来るとすれば今すぐ行動すべきでしょう。
 
人類の進化の源泉は願望にあると私は思う
 ⇒ 空を飛びたい
 ⇒ 速く走りたい
 ⇒ 病気を治したい
 ⇒ 地球を守りたい
☆ この願望が進化の源泉だった
  • AGIの世界が来たらそれをうまく活用できる人と、できない人の最大の差は何か
  •  ⇒ 強い願望を持っているかどうかだ
  • 強い願望を持った人がAGIを最大限に活用して新しい人類の未来を創る
  • AGIは敵ではない、最強の味方だ、最強のパートナーだ、最強の道具だ
活用するのか、取り残されるのか?
 ⇒ 金魚になりたいのか?
  • ニッポンよめざめよ!
  • なんで禁止するんだ!
  • なんで使ってないんだ!
  • 私自身よ めざめよ!
  • このままじゃ 金魚になるぞ!
 
☆ 私は進化の側にいたい
 ⇒ 古くなってしまってシャッター通りの商店街みたいになるのでは悲しい
  • 幕末の危機 戦前戦後の危機を思い出して
  • 燃えよ 目覚めよ 若者たち
  • 物理的に年をとっても心の若い人みんな目覚めよ
  • 人々の夢を実現させようじゃないか!
 
 

 

誤字すみません!