坪井じいさんの休日:香住「なぎさ丸」で、出撃じゃ~! | ゴロワーズC.サロンのブログ

ゴロワーズC.サロンのブログ

いまだにゴロワーズ&C.サロンにカブレとるじじいじゃ!・・・趣味を中心に、休日やらかした事をボケん内に記事にすることにしたけん、まぁ見てやってくだせぇ~!!

■6月7日(日)
このシーズン、毎年お世話になっとる香住の「なぎさ丸」さん!大トトロ5
おじいちゃんくそじじいが、人生で初めてヒラメを釣り上げさせてもろた、遊漁船なのであります!!大トトロ8

つぅ~事で、週初めのリベンジも兼ねて、海上訓練に出撃じゃ~!ガッツ

今日のメンバーわぁ、亀社長・酒屋のエロおやじ・火消のミっちゃんと、甥っ子のジュン!亀仙人
そして
長女D女将も参戦なのであります!総勢6名で食材調達!海上訓練開始!!ススワタリ

まずわぁ、第一関門のエサ釣り・・・

塩焼きサイズの、エサには少々デカいのが交じるものの、順調にエサを確保であります!いいね

そして、ポイントに向けて移動ぉ~・・・

海象わぁ、若干のうねりはあるものの・・・暑くもなく、晴天小波状態じゃ~♪萌萌萌ハート②

でっ!早速、実釣開始ぃ~・・・
潮が流れてないのか?アタリはあるものの、食い込みが今一悪し!大トトロ7


何とか、針掛かりして上がってくるのは・・・黒ソイばかりじゃがぁ~!
大トトロ4
まぁ、サイズがデケェ~んで、これはこれで嬉しいゲストなのであります!!
大トトロ

っと、そんな中・・・

甥っ子のジュンが、やりおったぁ~!萌萌萌ハート②ハート②
本命じゃが!本命!!・・・人生お初の、70㎝余りのヒラメをGETしたのであります!大トトロ5

けぇ~で、ブリバリーズ:釣り部に
入部決定!・・・めでたし、めでたし!!

つぅ~事で、割烹「つぼい」開店決定じゃ~!!バンザイ


ほなっ!バイじゃ!!