坪井じいさんの休日:抱卵イサキ釣りに出撃じゃ~! | ゴロワーズC.サロンのブログ

ゴロワーズC.サロンのブログ

いまだにゴロワーズ&C.サロンにカブレとるじじいじゃ!・・・趣味を中心に、休日やらかした事をボケん内に記事にすることにしたけん、まぁ見てやってくだせぇ~!!

6月と言えば・・・梅雨ですなぁ~・・・・おじいちゃん
梅雨と言えば・・・そう!
抱卵イサキのシーズンであります!!大トトロ5
つぅ~事で・・・

■6月2日(火)
義孝丸で出撃じゃ~!


がっ!・・・先週末まで、赤潮の死骸で、
激シブ状態!!泣
しかぁ~もっ、今日の予約は赤松じじいとのたった2名であります・・・(;^_^A
出船不可能かと?思いきや・・・船長のお慈悲で「出ますよぉ~♪」っと、貸し切り状態での出撃となったのであります!大トトロ5

まず、天気は最高!・・・


くそじじいコンビわぁ、テンション上げ上げ!
萌萌萌ハート②

お次に、海象はと言いますと・・・

ベタ凪じゃ~!萌萌萌ハート②ハート②

しかぁ~もっ、どえらい鳥山じゃがぁ~!!・・・なんか、兆しがありそうじゃが大トトロ4

・・・でっ!・・・

早速、仕掛けを投入しますとぉ~・・・


なんとぉ~!赤松じじいが本命の抱卵イサキを釣り上げよった!!萌萌萌ハート②ハート②ハート②
よっしゃ~♪ 今日は入れ食いかぁ~!・・・っと、喜んだのは一瞬で・・・(´-┃

その後、なぁ~んもアタリ無し状態!
まっくろくろすけ

コマセを撒く程に、魚探の反応が消える有様じゃが・・・(;´д`)トホホ

船長が反応を拾い当ててくれるも、状況は
激シブ!・・・・

つぅ~事で・・・
撤収じゃが!撤収!・・・玉砕じゃ~!!ううっ...

・・・でっ!・・・

本日の釣果・・・

・・・・・・・・・!(´-┃

早く、沖上がりしたんで・・・
「蕎麦でも食ってかえるかぁ~っと、懐かしの【ひの木屋】GO!
多分、20数年ぶりであります!


注文したのは・・・

天ぷら蕎麦じゃ~!萌萌萌ハート②
ここの天ぷらわぁ、白イカなのであります♪ 出汁の味も、昔のまぁ~んま!!
やっぱ、ぼっけぇ~旨ぇ~!!大トトロ8
今日は、この蕎麦が食えただけでも良しとしましょう。(爆)

・・・でっ!・・・

長女D女将とプチ割烹つぼい・・・

ウマズラカワハギを侮るなかれ!肝と合わせりゃ絶品じゃ~!!

アジの塩焼きぃ~・・・こりゃ普通!大トトロ6

つぅ~事で・・・
今週末わぁ、
なぎさ丸リベンジじゃ~!!ガッツ


ほなっ!バイじゃ!!