オグ・ヨーコ★数秘鑑定
感謝キャンペーン実施中です。
(チャレンジ枠数まで継続します)
⭐︎過去に鑑定を受けられた方対象の
伴走セッションも対象です![]()
お申し込み・お問い合わせはこちら→★
詳細はこちらのブログ記事で→★
。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚
相手の気持ちがわかる。
人の気持ちがなぜかわかる。
傷つきやすい。
つい気を使ってしまい、毎日疲れる。
こんな方は主要な数秘のどこかに(生年月日算出や名前算出の数秘)、2か11があるかもしれません。
もしなくても、母親との関係が濃かったり、逆に未消化のものがあったりするかもしれないです。
人の気持ちを推し量れるだけならそれはいいことだけど、つい気をつかってあなたが疲れてしまうのなら、本末転倒ですよね。
最近、このことが焦点となったセッションが続きました。
今日は同じような悩みを抱えている方の、自分をしなやかに自由に生きる、人生をもっと楽しめるためのヒントになったらと思い、投稿させていただきます。
数秘のどこかに2や11がある方、または母親との関係が深かったり(逆に反発してたり)、女性性が強い方は、調和や平和を何よりも好む資質があります。
そんな素敵な資質がなぜ活かせずに疲れてしまうのでしょうか。
それは、相手や周りを気遣うあまりに、いつの間にか自分の意識やセンサー(アンテナ)が相手に、外ばかりにいってるからです。
そうすると、自分の心や感情、気持ちがそっちのけになります。
相手の気持ちを推し量る... これって良いことじゃないかって思うかもしれませんが、
自分の心や感情をそっちのけというのは無視していることと一緒で、その状態が続くと、心が空虚になります。
そうなると、その心の不安や空虚を何かで埋めたい衝動に駆られる。
敏感な人は、周りの人の承認や機嫌の良さで自分の空虚を埋めようとするのです。
ますます相手の反応や承認に集中して、そこに依存するのです。
でも外側の承認というのは絶対的ではなしいですし、状況はどんどん変化するのが自然で流動的。
いつまでもその承認を得続ける為に狩りを続けることとなり、ますます意識や目線は外から離せない。
その結果のたびに一喜一憂します。
本当の安心というものは、外側のものでは埋めれないのです。
では何で埋めれるのか。
いつも、自分の心に、感情に、自分がそばにいること。
いつもジャッジせずに、自分の心を聞き取ってあげること。
なんだそんなこと?って思うかもしれませんが、これなんです。
自分の心や感情で起こることを自分から切り離さない。ここは理屈よりも体験を重ねないとわからないかもしれません。
うつ病や精神的なトラブルにおいて、このことがとっても大事。
だから私は昭和の時代に社会や学校で教わりがちな「自分の気持ちを押し殺して頑張れ、根性だ」という教えにも、現代の生き辛さの大きな要因があると思っています。
その時代が悪かったというわけではなく、先人のがんばりのおかげで、私たちは精神や心の大切さを痛感して、真の幸せを探究できる局面にきたのだと、そう思っています。
ですからもっと人生を自由に生きたいと願う、繊細な方が出来ることは。。。
その繊細さをそのままに、①自分の気持ちをどんな時も意識して、自分の気持ちにアンテナを張り観察すること(でてしまってイケナイ感情などはありません)
②相手や出来事を拒否するのではなく、蛇行する川の流れや柳の木が風を受け流すかのように、拒絶せず受け流すこと。
③目の前の相手に自分の気持ちや感情をオープンに曝け出す。自分の言葉や行動でたとえ、相手の機嫌を害しても、大丈夫なんだと一歩ずつ体験して気づいていく
いかがでしたか。
これは練習です。
昆虫のセンサーの触覚を思い浮かべてください。
これまで周りの人や外ばかりに触覚を向けていたけれども、主要なメインの触覚を常に自分の心に向けてください。
調和を望むのは素晴らしいことですが、自分の気持ちを無視してまで相手を機嫌よくする必要はないのです。
それは偽物の表面の調和で、心からの交流にはなりません。
相手の機嫌如何で自分の幸せが決まるなんて苦しいですし、
相手にいつも機嫌よくいてほしい、という願いは実はずいぶん「傲慢」ですよね。
どんな人とも穏やかに過ごせる2や11の人の資質が、健やかに和やかに楽しく発揮していくことを願っています。
具体的なお悩みや相談はセッションでお伺いします。
まず数秘鑑定で自分を知り、自分の声を聴けるようになって、その後のセッションで具体的なご相談に助言をしております。
今日の投稿がどなたかの「今」へのヒントになったら嬉しいです。
ではまた!
。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚
⭐︎インスタでは日々の暮らしも投稿しています。特にストーリーでは日常の切り取りを載せています。ぜひ遊びにきてくださいね
@yoko.ogu
