観念の断捨離 | 直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘カウンセラー✴︎
オグ・ヨーコ 
小4~高1の子ども達4人の母さん。東京から千葉の右下に移住、大好きな海の近くに住む。
的確な直観アドバイスと2種の数秘鑑定を用いて、皆さんが本当の自分を生きるための丁寧なサポートを提供します。

こんにちは。オグ・ヨーコです。

 

千葉県の右下の方に移住して、

 

海の近くで4人の子供を子育て中。

 

 

直感をメインに、二種の数秘術の智慧も使い

 

自分の中に答えをみつけるお手伝いをしています。

 

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

末っ子小2が描いたであろうこれ。

蛾を食べる直前のヤモリ。



さすが左利きの右脳は面白い。すばらしい。

急に描き出す感性も、切り抜こうと思ったことも、描いたことを誰にも言わず、そこらに放っておくのも素晴らしいわぁ💕


左利きって、こんな感性の宝物なのに…


「左利きを右利きに直させたい」とか言ってるのを聞くと恐怖さえ感じる私。


あれ、観念ですよねー。


うちも書道は右でやらせてるけど←







本題に入ります。





 

カウンセリングでお話ししていると

 

思うことがあります。

 

 

それは


人には陥りやすいパターンがあって、

 

繰り返しやすいということ。


 

繰り返してしまう影には必ずあるものが潜んでいるということ。

 

 

 

陥りやすいパターンは長所の裏返しでもあるので

 

なくすことはないし、それは不可能なんだけど、

 

意識的になること、気づいておくこと、は必要です。

 

 

 

例えば、


人に共感しやすい人。

 

それは才能であり、すばらしい個性で

 

優しさなのですが、

 

依存もしやすいので

 

上手くいかなかった時や自分のシナリオにそぐわなかったときに

 

その相手や環境、そのやり方に恨みや反発をもったりする。

 

 

共感→依存→反発→敵意

 

これを繰り返す、、、

 

 

 



 

乗り越えるまっすぐなエネルギーのある方は

 

もちろんこちらも活かすべき長所なのだけど、

 

乗り越えるエネルギーを楽しんでいる内はとてもいいけど、

 

少し成果がではじめると

 

だんだん成果だけに目を向けていきがち、

 

自分の心(居心地の悪さ)を無視してでもできちゃうので

 

もっと頑張り続けて、もっと走り続けて

 

心(居心地の良さ)を見失う。


 

その繰り返し。

 

頑張るエネルギー →成果が出る→もっと頑張らないと→心が置いてけぼり→燃え尽きる

 

 

 

傾向がある、ということですね。



 

それが良い悪いというジャッジはいらなくて

 

そういう傾向が自分にあると知るだけでいいんですよ。

 

これまでは、ね。

 

 

 

だけど、わたしは最近思いますね。

 

もう思い切った断捨離が必要。

 


 

これらの繰り返しって、


結局その裏で観念が支えていることが多いんですよ。

 


陰の黒幕、観念様。


 

エゴともいうし、常識とも言い換えてもいいかも。

 

承認欲求が強い人にはこれらは甘い甘い蜜の味。ドラッグ的な。


一般的には表面上褒められますからね。


常識とか人情家は。



 

 

例えば、

 

長男(長女)だから〇〇しなきゃとか、

 

人として流石にこんなことはできない、とか

 

お金が沢山稼げたら自分が成功していると感じる、

 

これら全て観念です。

 

 

 

 

その観念をもう地球全体として手放すときです。

 

観念の断捨離。

 

私の体感で、めちゃくちゃそのタイミングを感じる。

 

もうすでに少し遅い気もするけどまだイケる。

 

 

 

私は、そう感じます。

 

 

 

観念にしばられている人が繰り返している。

 

ずっと浮き沈みが激しい。

 

 

 

じゃ、観念を手放すにはどうしたらいいか?

 

 

今げんざいの私の結論は簡単。

 

 

『心の居心地に目をむける』ってこと。

 

 

 

例えばですよ。

 

 

数ヶ月にいっぺん、義理両親の家に行くときに

 

色々言われるのが苦痛で悩みのタネだとします。

 


だけど…

 

嫁として、、、(観念)

 

親戚の目もあるし、(かんねん)

 

何言われるかわからないし、(カンネン)

 

旦那も機嫌悪くなるし、、、(kannnenn)

 

仕方なく続けています、(依存)

 

って人。

 

 

 

心が『居心地悪い』って教えてくれているのに、無視しています。


観念に酔っているから。

 

 

 

だけど、心って全部おしえてくれているんです。

 

いや、心って言葉には観念も入り込みやすいから

 

「なんか居心地がよい・わるい」

 

「なんか嫌・なんか気分いい」

 

こんな理屈抜きのところです。

 


直感とも重なるし、


並木良和さんの「こひしたふわよ」とも通ずる。



 

 

これらの理屈抜きの声をいつもきいてみて。

 

 

あなたがどんな観念に縛られているかがわかる。

 

 

 

例えばこどもに「勉強しなさい!」言い過ぎていつも気分悪い。


イライライライラ。


 

気分悪いっていうことは、


気分が悪いからする必要ないと教えてくれているのに

 

気分の良さなんかより、こっちの観念が大事なんだー!ってあなたが選んでる。


勉強できることが、子供の笑顔より、触れ合いより、私は1番大事だと考えてるー!


ってあなたに横たわる観念の発見


 

何らかの観念でおさえている事実が発覚します。

 

気づかなかった観念と出会える。

 

無理に手放すと言うよりは、

 

まずその存在に気づくことが手放しにつながっていく。

 

 

でもね。

 

 

 

これからはありとあらゆる大変化が劇的におきていくから

(時代の変わり目だからこれは自然なことで避けれません)

 

これらを今までのようにのんびり続けることは、

 

今まで以上に、重くのしかかり

 

浮き沈みのパターンも

 

もっと沈んだところでのあがったりさがったりすることになります。

(深海の中での浮き沈み的な・・)

 

 

 

もうね、思い切らないと無理ですよ。

 

 

私は前からこう思ってるんだけど

 

『幸せじゃない人のいうことなんて聞かない』

 

 

色々助言したり、批判する人、立派そうなことや

 

浪花節てきな人情論の人、いますね。

 

 

いくら何言っても、言われても

 

 

私は、その人が心から幸せじゃなければ言うことききません。

 

大体観念にガチガチにしばられていて、

 

それをそのまま私にもさせることになるから。

 

 

 

辛い嫁時代を過ごしたお姑さんが、

 

嫁さんに同じ生き方をさせるのと一緒です。

 

その連鎖


どんなに立派な理由や理屈を並べたところで

 

必要あるのか?


 

 

「そうは言っても、、、」が出る人は観念ですね。

 

 

 

観念を持ち続けたい人はどうぞ。

 

 


私は信じません。

 

簡単に自由になって幸せをつかみたい人を応援していますから。

 

そこは何トンの大きな岩がおちてきてもブレませんね。


 

幸せになるには自分への揺るぎない許可と

 

勇気だけは要りますね。

 

 

今、あなたがなんとなく心から幸せじゃないのなら

 

それは自分で選択していることの結果です。

 

旦那のせいでも環境のせいでもお姑さんのせいでもない。

 

 

ではまた明日!


 

☆☆☆

 

そうそう、

 

妬みとかね、邪気とか

 

重い周波数を感じたらオススメなのがこれ。

 

 

『柏手(かしわで)』

 

 

パチ、パチ、って手をたたく。

 

音が大きい方がいいです。

 

 

そのためには少し左右の手を上下にずらした方がいいし、

 

少し空気が入る方がいいですね。

 

 

私、セッション前もこれで空気を浄化していますし、

 

車にのったときも大抵していますね。

 

車をぶつけられそうな不穏な空気を感じることってあるんですけど、

 

これを覚えてからは大丈夫ですね。

 

 

 

あとね、祝詞。これは又今度かくけど、

 

まじで効いた。

 

 

とにかくね、人を妬むとか辞めた方がいいですね。

 

だしたものは返るのが何億光年もかわらない宇宙の法則ですから。

 

 

軽く、軽く。

 

 

また明日!

 

 

お申込・ご質問はこちら

 オグ・ヨーコ 直感&数秘 

数秘と直感を使ったセッション、カウンセリング、

コンサルをしております。

 

宝石紫直感と数秘を使った数秘セッション宝石紫

数秘を通して自分を知る時間

①生年月日のみ:はづき数秘術

②生年月日と生まれた時のお名前:

エクスペリエンシャルヌメロロジー(現代数秘)

*現在レポートは作成しておりません。

ご自身の記録の為でしたらご自身で録音されることは可能です。

① 1時間5,000円  ②1.5時間 7,000円

 

宝石白直感&数秘を使ったカウンセリング宝石白

子育て、仕事の具体的なお悩みから

自分の使命がわからない、

方向性がわからないなど…

お話をお伺いしつつ

解決につながるヒントを導きます。

 1.5時間 7,000円

 

宝石紫直感と数秘を使ったコンサル宝石紫

自営や起業された方対象

数秘と直感をもちいて、

具体的なご質問やお悩みに対してのアドバイス

また事業で活用できる運気の波もお伝えします。

 1.5時間 7,000円