13日生まれの子の才能。子育て数秘とは。 | 直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘カウンセラー✴︎
オグ・ヨーコ 
小4~高1の子ども達4人の母さん。東京から千葉の右下に移住、大好きな海の近くに住む。
的確な直観アドバイスと2種の数秘鑑定を用いて、皆さんが本当の自分を生きるための丁寧なサポートを提供します。

こんにちは~

 

千葉県の房総に移住して

 

海の近くで4人の子供を子育て中

 

数秘術カウンセラーのオグ・ヨーコです。

 

数秘術と直感を使った個人鑑定が私の定番人気商品です🪐

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

今日は数秘術を子育てに活かすそのカラクリについて。

 

 

ちょっと長いです。いつも長いけど。

 

13日生まれの子の数秘については、ずっと最後の方にかきますが、是非はしょらずに途中も読んでほしい。

 

そこが知って欲しい大事なことだし、13日生まれの性質だけ読んでも活かせないから。

 

 

 

まずですね、お子さんのこと相談される方にはまずご自分を丁寧に数秘でみることをおすすめしています。

 

大体そういう方はご自分を置いてけぼりにしていることがおおく、

 

で、ご自分の人生と同じで子育てを力ずくや理論で考えています。

 

 

 

でも知って欲しい。

 

自分を知って許容することが何よりも育児でも人生でも大事です。

 

 

自分に絶対的な信頼感をもてない人や、

 

自分にどこかで自信がない人といのは、

 

以下の2通りになりがち。

 

 

1つは所有型。着飾り型。マウンティング型。

 

自信がないから、勉強とか仕事とかスポーツとか、なんらかを頑張ればどうにかなると思う。

 

資格も好きです。自信がないから、出身校とかにこだわる。どれだけの仲間がいるかも大事。

 

というわけで、今までどうにか生きてこれたのが自分そのものの存在のおかげでなく、

 

これらのおかげだと意識せずとも信じているんですね。

 

こういう人が子育てをすると、努力根性型ですね。熱いです。色々周りに指示出しします。

 

 

2つ目は自信喪失型。投げやり型。

 

子どもの前で自分の人生の運のなさをなげきます。

 

私なんて、私なんかが、、をいいます。自分の本当の魂はそんなことに耐えられないので、突然爆発します。

 

子育てでも気分で落ちたりあがったり、憤ったり忙しいです。

 

子どもにもっとを要求したり、馬鹿にしたり、はたまた「あんたはいいわね。」とあたる。

 

いそがしい~

 

 

 

親御さんにまずご自分の数秘と向き合っていただく理由は、

 

 

何よりも自分のこれまでのこと、失敗もすべて、合ってるんだときづく。

 

気づきの為に無駄ではなかったと。

 

 

 

そもそもありのままので完璧な存在、なんです。



では、これらのタイプの方にいま必要なこと、足りないことは

 

 

自己受容と許し。

 

 

 

そういう親がダメっていってるのではなくて、

私もその1人だったからこそ、このままいくと行き詰まるのがわかるんです。

 

 

特にこれからの時代。

 

 

 

そういう方こそ、私の数秘術カウンセリングで方向がガラッと簡単にかわるのを見てきました。

 

そしてその日を境になんとなく方向が希望に向かっている。

 

逆にこれまでの失敗や経験が反動になってパワーになってるくらい。

 


ぶっちゃけ、自分のありのままを生きる人は、幸せです。理屈いらない。

 

 

 

で、わたしは基本、一度のセッションで十分だと思ってる。

 

ありのままの自分の欲望の中に向かうべき答えやヒントがある、ってことを

 

数秘術とわたしの直感を通じてお伝えしてるから。

 

 

なんども宗教みたいに私にお伺いをたてる必要もないのです。

(私や数秘術や占いにアンテナを向けることがないってこと。)

 

 

何かが間違ってると思ったなら、モヤったのなら、

 

本来はどうだったら最高かを自分の内側と対話してみればいい。

 

それが答えです。

 

それが何度も話している最高の羅針盤です。

 

 

世間体や常識に縛られたら、羅針盤は不能になりますけどね。

 

今時代は大きく転換点を迎えているので、

 

もう、そういう時代じゃないんだって薄々気づくのが今のフェーズです。

 

 

 

あのね、人生でいっぱいしてきた失敗は、大事な通り道で、必要だったんです。

 

全部意味があるから、誰のせいでもないの!

 

これまでのぜーんぶの失敗も経験も、パワーに肥やしに、着火剤にできるの。

 

 

だけど、これからは、どう生きたいかはあなたが選べる。

 

そういう時代へと加速している。

 

 

☆☆☆

 

 

で、待望の13日生まれね。

 

 

13日生まれは

 

自らの信念を貫く「正義の味方の堅実家。」

 

わかりにくい? 要するに

 

「正義が好きで、信念があって、とにかく真面目ないい人」ってこと。

 

 

で、13日って、13日の金曜日とかのイメージで悪く思ってる方いるでしょ。

 

ほんと、そこ、ちがうんですよ〜。


 

数秘を勉強したときに知った、

 

「13は強いパワーの数字、支配する数字。支配者が一般の人にそのパワーを使わせないように、わざと不吉な数字として印象操作をした」と。

 

その時のわたしは『へぇ~、そうなんだぁ』って感じだったんだけど

 

今ならわかります。

13日生まれの人のすごさ、数秘術セッションでも実感してるし、色々な数秘パターンを調べてきたから。

 

13日生まれは本当に正義感の強い人が多い。

 

1+3で4のグループだからコツコツ真面目な堅実家であるけど、

 

トランプのキング13に象徴するように王の風格がある。

 

宿命的に女性ならクイーン、男性ならキングの雰囲気を生まれ持っているというけども、ほんとそうだと思う。

 

 

あのね、これ私しらべの私の経験から感じた法則ですけど、

 

13を持つ人は、大きな目線でワールドを作ること、

つまり世界観をつくることに長けていますね。

 

実は芸能、芸術にも向いていると思ってる。

 


3があるからなのか。

継続の4を持つからなのか、1という果敢さなのか。

いや、やっぱり13という隠しきれない「強いパワー」かな。

 

 

そもそも1+3で4なんで、書類や資格系の信頼できる系の仕事ももちろん向いていますけどね。

 

 

 

で、わたし、13日生まれでそこを証明できるすごい芸能人をみつけてしまったんだけど、

 

それを書き出すと長くなるからまたの機会に。

 

 

で、ここからですよ。13日生まれの子をお持ちのお母さん、そうじゃなくても、

 

子どもの数秘をみてほしい方にお伝えしたい。

 

 

この13日生まれの子は曲がったことがきらいです。

 

目上とかこの人こそ!と思った人には礼儀正しいけど、

 

目下や自分と意見の違う人は馬鹿にします。

 

 

そうすると、

その子の親が「その強い信念や風格、頑固さ」をどうとらえるか、が鍵なんです。



 

A「偉業をなしとげる才能。」「生まれ持った高貴な雰囲気は活かすべき才能。」と活かすものとしてとらえるか。

 

 

B「がんこで、わからずやで、人の話をきかない面倒な子。あぁ疲れる。」と直すべきものとしてとらえるか。

 

 

ここなんです。

 

大体血液型占いが好きな方はBをとるかも←

なにごとも深く洞察せず、自分(母親本人)に利益のあるように判断し、悪いことは周りのせいにするタイプは血液型占い好きですね。私調べです。


 

 

でね、以前、13日生まれのお子さんを持つ方を数秘セッションして、

 

その方と先日久々に話したら、

 

あのセッションの日から「自分の娘をみる目がかわった。」と。

 

そしたらなぜか「娘が意外によくやっていることに気づいた。」と。

 

「娘を信用して、安心して放任していいんだ」と。

 

そしたらなぜか娘が精神的に落ち着いていると。

 

自分が色眼鏡をかけて娘をみていたんだと。

 

 

 

これ、これ、これなんです!!!

 

でね、お母さんが色眼鏡を外してまっすぐ子どもをみると、

 

娘さんもお母さんが「自分を見る目」が変わったことがわかるんですよ。安心というか。

 

 

だって、今までお母さんは自分のことをかわいいけど「よく吠える子犬ねっ」ってどこかで面倒に思われていた気がしていたのに、

 

「ものごとをまっすぐ見つめて、自力で懸命に前をすすんで生きる誇り高い女性。」だった・・・と見る目が変わったら。

 

こどもだって気づきますよ。

 

頭じゃなくてなんとなくね。

大好きな母に信用されるって、そのままでいいのよって思われるって嬉しいでしょう。

 

やる気でるでしょう。

 

こどもにとって(本当は人間にとって)ありのままを認められるって最高の栄養なんですよ。

 

 

 

というわけで、13日生まれの子(人)は、どういう親に育てられたかによって、

 

果てしなく才能をのばす場合と、


(うざがられるからと)自信をなくし、小さなとこ(家庭内とか夫婦間とか)で支配欲を満たす場合とに


わかれてしまうんですね。

 


これはどの数秘をもつお子さんも実は一緒です。

 

親に余裕がないと、親がこどもの長所を短所としかみえていないと、

 

悪い方向にいくだけなんです。

押さえつけたり、修正することになるんです。

 

 

だから子育てで悩む方は数秘術セッションを活用してくださいねって思うんですよね。

 

 

受けて損はないと思う。

 

あ、でも受けるなら来月以降からがオススメです。今、鑑定リポートの型を検討してるから。

 

では、また明日、会いましょう❤️


 

☆☆☆


おまけ

 

うちの次女、29日生まれは2があるから料理とか世話とか、ササッと創り出すことがすきなんですよね。

 

で、昨日は一緒にマフィンを作りました。

 

めちゃ簡単。まぜて紙容器にいれるだけだから。

 

ホットケーキミックスなんかなくても簡単につくれますよ。

 

BPさえあれば。

 

だけど、国産の薄力粉があったらなおさら風味がよいです。

 

昨日は、うちの庭になった夏みかんの皮をはちみつ漬けにしたものと、

 

クルミとチョコチップをいれました。

 

 

あるものなんでもいれたらいいんです。

 

バナナとくるみでもいいし、

 

角切りチーズでもいいし(ベーコンやほうれん草のソテーをたしてもいいし)

 

すりごまととさつまいもの角切りをいれてもいいし。

 

レシピってほどのもんでもないけど、今度簡単マフィンレシピをのせますね。

 

ではまた明日~

 

 

お申込・ご質問はこちら

 数秘メニュー 
 
宝石紫数秘&直感個人セッション 


宝石紫数秘&直感スーパー個人セッション


宝石紫追加セッション(以前セッションを受けられた方に限ります)
 
ハート




丸ブルー数秘入門講座
はづき数秘術の智慧に興味を持ち、初めて触れていただく方のための講座
90分にググッと凝縮した数秘の入り口です
  (小冊子込みで 3,300円 税込)
詳しくは公式サイトのこちらから

丸ブルー個人カルテ(A4レポート4枚)
1200通りの3つの数字の組み合わせの中から
あなたの「もって生まれた長所(宿命)」「隠れた才能(運命)」
「人生の目的(使命)」がわかります
あなたが選んでこの世に生まれてきた意味
そのヒントとなる4枚目が特におすすめ!
このカルテの肝です!
何度も読み返してくださいね  詳しくはこちら
  (1,650円 税込)
お申込・ご質問はこちら
 

 

 

 

 

 

 

数秘で自分を発見しませんか

 

2500年以上前にピタゴラスが体系化したとされるカバラ数秘術は、

『宇宙の理は数字によって解明できる』という思想が元です。

生年月日だけでなく数字に秘められた力、メッセージを読み解く統計学です。

 

あなたの名前に、ご両親がありったけの思いを込めたように

宇宙や大いなる存在は、生年月日にメッセージを込めているのです。

 

『自分を生きることが楽しくなる』お手伝いを使命としています。

はづき数秘術認定講師 オグ・ヨーコ