★落花生の収穫体験★ | ガウディえびなブログ

こんにちは!

放課後等デイサービス ガウディですニコニコ

 

10月7日

〈落花生の収穫体験〉

 

事業所の畑にて

落花生の収穫体験をしましたキラキラ

 

 

 

落花生の1株は想像以上に大きく

驚きながら引き抜いていましたびっくり

 

 

落花生は事業所の庭に持ち帰り

茎から殻を外す作業をしました

プチプチとひたすら殻を外していくのですが

量も多くなかなか大変な作業でしたアセアセ

 

いつも何気なく食べていたピーナッツに

こんなにも手間がかかっているんだと知る

体験となりました電球

 

 

おやつに採れたての落花生を

塩茹でして食べました!

お子さんたちには馴染みがなく

少し戸惑っている姿もありましたが

食べてみると「おいしい!!」と

笑顔を見せてくれました爆  笑スター

 

ご覧いただきありがとうございましたバイバイ