★収穫体験・焼いも作り体験★ | ガウディえびなブログ

こんにちは!

放課後等デイサービス ガウディですニコニコ

 

11月3日

〈収穫体験・焼いも作り体験〉

 

本日は文化の日です栗

ところで文化の日とは

どんな祝日なのかご存知ですか??

 

「自由と平和を愛し、文化をすすめる」

という意味があるそうです。

 

 

さて今回は、事業所の畑にて

サツマイモの収穫体験をしました焼き芋

 

 

 

 

日中はまだ暑く

汗をかきながら泥んこになって

収穫をしましたスター

 

 

畑にはバッタやカエル、イモムシ等

様々な生き物もいて

観察を楽しむこともできました虫めがね

 

 

自分で選んだ大根も収穫しましたウインクキラキラ

 

 

収穫したサツマイモは

焼いもにしておやつに食べましたスプーンフォーク

 

ご覧いただきありがとうございましたバイバイ