★居合道体験★ | ガウディえびなブログ

こんにちは!

放課後等デイサービス ガウディですニコニコ

 

9月18日

〈居合道体験〉

 

今回は海老名運動公園の武道場にて

居合道体験をして来ましたナイフ

 

 

居合道とは剣術の一種です

 

 

この体験では

居合道の心得のある職員が講師となり

お子さんたちに

レクチャーさせていただきました星

 

体験に使用したのは

プラスチックやスポンジ製の刀ですが

お子さんたちは「刀」に大興奮でしたびっくり

 

 

お手本を見たり

実際に刀を振ってみたりと

初めての体験がたくさんできました!!

 

 

最後は背中に紙風船を付け

相手の紙風船を割るゲームをして

盛り上がりました爆  笑キラキラ

 

ご覧いただきありがとうございましたバイバイ