デスクトップ、もらっちゃいました! | 中学受験を見直したい(隊)+α

中学受験を見直したい(隊)+α

このブログは、中学受験を考えているけれど、『少しおかしいぞ』とか『問題ありでは?』とお感じの方には役に立つブログです。偏差値をあげたい、〇〇中に合格するにはどの塾がよいか?…そのような方のお役は立てそうにありません。

私のパソコンの師匠が

数年前に預かってもらったマシンを潰したので

一台組みました…と言って

こんなコンパクトなマシンを組んでくださった。

まさに、デスクトップPCである。

 

なんと、CPUはAMDのRYZEN搭載。

中身をまだよく見ていないのだが

メモリも私の持っているPCより多い(32かな)

 

預けた記憶も、壊れたという話も全く記憶にないのだが

ご本人が『ずーっと気後れしていた』と仰る。

ほんとに申し訳ない。

預けた機械と頂いた機械を比べたら

圧倒的に頂いた方のスペックが高い。

まぁ、時代もあるが…

モノが良い!

 

その友人と二人合わせて132歳(^^ゞ

もう、約30年のお付き合いになる。

ほんとに色んなことがありました。

 

私は彼にいろんなことを教わった。

中でもパソコンを教えてもらったことは

私にとってとても大きな財産である。

いくら感謝しても足りないくらいである。

 

たくさんの病に悩まされた方である。

2年前にはやや危険な状態に陥ったこともあった。

大した後遺症もなく、またこうやってPCを組んでもらったり、

お話できることが嬉しい。

 

新しいマシンが来て

テンションが上がっている(^^)v

 

のぶさん、ありがとう!