え? そんなのあるの? あるよ<(`^´)> | 中学受験を見直したい(隊)+α

中学受験を見直したい(隊)+α

このブログは、中学受験を考えているけれど、『少しおかしいぞ』とか『問題ありでは?』とお感じの方には役に立つブログです。偏差値をあげたい、〇〇中に合格するにはどの塾がよいか?…そのような方のお役は立てそうにありません。

 

私、シチューが好きです。

特にクリームシチュー。

といってもそんなに本格的なものじゃなくていい。

家庭で手軽にできるものでいい。

 

でも、ヴィーガン始めて、

“好きなのに食べられなくなったものリスト”

の上位にこれを挙げていた。

この間植物由来のカレールーがあったから

もしかして)^o^(~と思ってAmazonで探してみたら・・・

探すどころか一発ヒット。

前からあるよ!って感じ。

 

そっかそっかぁ、えらいな、みんなかちこいのね(^^;

 

などと瓢げながら

でも、さすがにこれはないやろ!と

勢いよく検索した。

牛丼の肉抜きと同じレベルやもんなぁ(^^;

流石に

これはなぁ

『ビーフシチュー 植物性』プチッ!

え?

ん?

あるんだ(^^;

 

これに大豆肉ブロック入れたら

フェイクビーフシチューになるのか?

 

なんか最近、こういうの探したり

作ったりが、趣味化してきて

ちょっと怖いアライ^^;

 

でも、革靴とセーターとフラノ、ダウンは手放しません。

 

繰り返しだけど

『動物』の肉を喰らわないというのは

とても気分の良いものです。

 

減量だけが目的ではなかったので

ストレスもなく。

 

和の見直し。

『倭』ではなく『和』です。

※『倭』という漢字は、卑弥呼の『卑』と同じで

蔑みの意図を当てた漢字なのです。

図体のでかい奴ほど

往々にして肝っ玉が小さかったりする代表例。

が、これは余談。

とにかく。

目指すは裕福でない一般庶民が

食べていた和食。