プチ ヴィーガン 順調! | 中学受験を見直したい(隊)+α

中学受験を見直したい(隊)+α

このブログは、中学受験を考えているけれど、『少しおかしいぞ』とか『問題ありでは?』とお感じの方には役に立つブログです。偏差値をあげたい、〇〇中に合格するにはどの塾がよいか?…そのような方のお役は立てそうにありません。

ずっと前から和食というか、

日本食中心・・・つまりはお米を主食にと考えていた。

 

まだ、始めたばかりで手探りだが

取り敢えずは最“多”瞬間体重からは

半月を待たず2㌔近い減量に成功した。

 

この身長と体格で69㌔はかなりの小デブちゃんだ。

まだお腹周りの浮き輪は取れていないが

それはおいおい取るとして(^^ゞ

 

とりあえず、動物性たんぱくと乳製品断ち(これは前から減っていた)を開始。

食後のお腹の張りはすごく軽減した。

食べる量自体ははそんなに減ってない。

減量だけが目的ではないので

ひもじさがない分、我慢も要らない。

 

どんだけ知らぬ間に“油もん”喰ってたんや!と猛省する。

そりゃ体重減らないわけだ(;^_^A アセアセ・・・

 

あとは

バランスが偏らないように・・・ということだけど

偏ってない食事を摂っていたことなんて今までも多分なかった。

そんなところに神経質になる気は毛頭ない。

 

基本は、“日本人がもともと食べてなかったものをやめる”こと。

それで良いと思っている。

 

そりゃそうと

卵を使っていないマヨがあった!

それって逆に変なものが入ってないのか?とも思うが

一度試してみるかな・・・。

この動物性抜きで

私に一番ささったのは実はマヨネーズだった。

 

サラダは気を付けないと

ドレッシングに余計な物が結構入っている。

結果的に、他の努力が水泡と化すなんてことになりかねない。

 

リバウンドしないという想定で、あと1㌔落としたい。

すると標準体重になる。

それに加えて筋力運動を定着させよう。

 

最近、肩が痛いのでついつい動きが悪くなっている。

腕を鍛えなきゃと思って

押入れからボウリングのボールを出してきた。

 

これを鉄アレイ代わりにしようという作戦(^^ゞ

ボウリングの理屈からすればやや軽めの14.5ポンド。

でも久々に持ってみたら、なかなかに重かった。

こんなのをよくも投げていたものだ^^;